ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ブルーナイトBTS
製作:TYPE20
スケール:1/24
使用キット:JUNK BOX製ガレージキット 1/24ブルーナイトBTS

401.jpg
403.jpg
404.jpg



 タイタン製陸戦ファッティー同様、こちらもプロポ-ションは完璧なので素組です。降着機構まで備えたギミックの秀逸さには驚かされました。
 工作はカメラのディティールと盾のジョイント部、踵のブースターのみです。ジャンクパーツと市販のオプションパーツででっちあげてます。

 塗装は陸ファテ同様筆塗りです。ボディ、頭部、脚部にラッカーパテを指で刷りこんで下地を作り、ブルーは紫をベースに塗った後にブルー数色をランダムに、且つしつこく塗り重ねてます。黄色の部分はカーキをベースにガイヤカラーのダークイエロー1、2を重ねてます。白はスーパーシェルホワイト、関節部はレッドブラウン+黒。
 バトリング用の機体なので、荒っぽい仕上げにしてます。エナメルの黒、オレンジ等でウォッシュの後リューター、サンドペーパー、ナイフでゴリゴリに傷をつけてメタリックグレイ、ジャーマングレイ+レッドブラウンでチッピング、最後に足周りにウェザリングマスターのサンドをパサパサして終了です。



            あとは銃を残すのみ・・・・。

すごいカッコイイっす
バトリングでできた傷や塗装のはげ具合最高です
このキット私も近いうち作ろうと思っていました
参考にさせていただきます^^
2008.12.03 23:34 | URL | アイス | 編集
なまらカッコ良いっす!
手持ちのMAXファクトリーのソフビ
作りたくなってきましたー
2008.12.07 19:56 | URL | 風来のモデラー | 編集
これもまた素晴しい塗装技術にて仕上がってますね
キチンと青騎士劇中世界観を解釈してないとこうは行かない筈です
また嫌味皆無な擦れや打こん、チッピング&汚しいれも
気持ち良いっすよね
いやーお見事です
2008.12.11 16:57 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/95-493b2c38


