ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ファッティーグランドカスタム
製作: 誠
スケール:1/48
使用キット: 1/48ファッティーグランドカスタム (MO-CRAFT)

RIMG0784.jpg
RIMG0786.jpg
RIMG0788.jpg
RIMG0791.jpg



毎度のMO-CRAFT製レジンキットのベース付きです。ポーズ付けだけで基本いじってません。メロウリンクの例のシーンを意識して、タミヤのバリケードセットを利用して簡単なベースを付けてみました。疾走中という雰囲気にするために、アンテナにしなりをつけたりしています。また自分的にはあくまでバララント兵器はブルーグリーンで塗装されているべきであると思ってましたので、メロウリンクに登場したものは現場で必要に迫られてサンドカラーにオーバーコートしたという想定で、サンドが剥げて下地のブルーグリーンが見えているような表現にしました。ペールゼンファイルで大量にサンド色のファッティーが出てますので、正式塗装であることが明らかになってしまいましたが。

誠さんこんにちわ。
チッピングとか緑地が出てる塗装とかいい感じですねぇ。ジオラマわくわくします。私もやってみたいです。エアブラシの立ち上げ方法とか、教えていただいた事を実践して只今セコセコとAG製作しておりますよ。
2008.12.08 00:19 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
1/48MO-CRAFT製の完成品は初めて見ました
←個人的には1/48はAGが専門なもので〔汗〕
流石にレジン製故に各部もシャープっすよね
羨ましいです

塗装表現の拘りは流石ですね
今後の自己製作作品にも真似させていただきますね


2008.12.11 16:44 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
そもそもグリーンなカラーリングをサンドイエローに
塗装し直したって設定はありそうで無かった新解釈で面白いです!
なんだかティーガー1を想起してしまいました・・。
こういうロジック遊びが出来るのもボトムズの醍醐味ですね!
ペールゼンファイルズに見るようなCG的下半身の
ポージングも模型的に新鮮です。
2008.12.12 04:14 | URL | ハタ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/93-33317633


