ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ブルーティッシュドッグ
製作:むっちー
スケール:1/20


DSC093181.jpg


DSC093211.jpg
DSC093221.jpg

tb01.jpg




使用キット:1/20 バンダイ ブルーティッシュドッグ

バンダイのブルタコを作りました。
肩の位置、足の付け根、内側の
くるぶしの上のパーツのカットは
発売当初の作例を参考にしました。

腰ミノのフロント部分はプラ板にて
作り直しました。
頭は3ミリほどかさ上げし、ドーム部分が
丸く見えるようにしています。
肩アーマーは接着剤にて鋳造表現し、
ボルトは市販のものに変更しました。
アンテナは伸ばしランナーとスプリングで
作り直してみました。
大きく形状変更はしませんでしたが、
納得できるところまではできたかなと?
タカラのブルタコも投稿させていただきましたが、
同じ感じになるように造ってみました。

デカールも控えめに貼ってマス。

今回3~4機目のブルタコっすね
意外に人気在る機種なんですね
ちっとも知らなかったっす

でも全部製作者の個性が出ていて同じ機体の
同じ劇中仕様なのに区別出来るのは在る意味凄いっす

実際この作品も納得行く作りこみ&塗装技術の高さには
敬服します

2008.12.11 16:32 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/88-920dace7


