ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ブルーティッシュドッグ&キリコ逃走用バイク 
製作:オシリナデール大佐
スケール:1/20

a-017.jpg
a-018.jpg
a-019.jpg



[使用キット] バンダイ1/20 ブルーティッシュドッグ
        食玩  GT750
[改造点]
(ブルーティッシュドッグ)
・肩下げ、股関節上げの定番改造。
・アンテナをメタル化。
(キリコ逃走用バイク)
・不要部品排除後、各部品をエポキシパテ、プラ板、ジャンクパーツ等でスクラッチ。
[コメント]
バンダイの1/20ブルーティッシュドッグ発売当時、製作した作品です。エアブラシ購入前の筆塗り作品です。
キリコ逃走用バイクは、初の立体化でしょうか?敵の暴走族のバイクがガレキ化された事に触発され、製作。
ビデオを参考に、ヲラ設定にて仕上げてあります。カウルよりむしろマフラーやエキパイの製作に難航しました。


オイラのダングで追いかけてぇ~ですよwww
あっ額を打ち抜かれた・・・とウチのホロちゃんが申してます。
2008.12.04 13:04 | URL | nori | 編集
あー分かって下さる方が、おられた^^
DIOさんに、このバイクの資料とかありますか?とお聞きした所、「ないです。」とキッパリw ビデオを何度も見て製作しました。本当は、ビックスクーターみたいな形状なんですけど、まるっとヲラ嗜好でバイクにしてしまいました。キリコのフィギアを乗せようと手足をバラバラにしましたが、技術的に無理でした^^;
2008.12.05 06:54 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
おおっ!レスキューレベル3だか4だか出てしまいますよ!異能生存体をわざわざ狙撃で助けた、今となっては問題のシーンに登場するアレですね!
2008.12.08 22:37 | URL | 誠 | 編集
ブルタコの塗装の素晴しさもさることながら
バイクが良い味を出してますよね
縮尺サイズ的に尻のストップランプへの追加工作等は
無理が在りますが、バイクモデルの肝で在るスポーク&
マフラーには妥協が見えない姿勢に好感が持てます
いやー良いものを見させていただきました
2008.12.11 16:13 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
筆塗りにしては、このタコはうまく塗れました。(エアブラシを仕入れた今となっては、恐ろしい作品ですが・・。)

ダングは、なんだか可哀相でしたね。今度、AGでダングをリスペクトした作品でも作ろうかとも思っています。マフラーは、エキパイの取り回しに苦労しました。カウルの狭いスペースにマフラーから出たエキパイを4本仕込むのは、地獄の作業でした。カウルの方が、むしろ簡単だった程ですね。ベースは、GT750です。
2008.12.11 23:04 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/85-eaa2adb0


