ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ファッティー陸戦A型 
製作:オシリナデール大佐
スケール:1/20

411.jpg
441.jpg
381.jpg
421.jpg


[使用キット] バンダイ1/20 ファティー陸戦型
[改造点]
・頭部シャープ化。ターレットレンズ内部埋め込み。Hアイズ。
・胴体上部エッジをゆるやかに。
・左肩スクラッチ。両腕の形状変更。拳上のリングをスクラッチ。
・ふんどしの形状変更。
・腰アーマーの装甲を製作。
・股関節、ヒザ関節の修正。
・甲アーマーの形状変更。
・くるぶしのフェンダーの形状変更。動力パイプ形状変更。
[コメント]
今回、初投稿のオシリナデール大佐です。今回の作品が、初エアブラシです。
改造部分とキットとの違和感が出ないよう、表面処理に力を入れました。
次回作品までには、ATらしい汚しが行えるよう、技術を磨いておきたいと思います。

私もA型に改造しようと思いましたが、
そのボリュームに圧倒されて、逃げました。(汗)

それをスパーンとやってしまったのはスゴイ。
しかも、各部を弄ってらっしゃる。

1/20ファッティーの作例は少ないので、参考になります。
2008.12.07 14:33 | URL | KAT | 編集
1/20ファッティーの作例は、ネット検索してもなかなか出て来ませんね。

タイタンのキットのイメージが強烈に刷り込まれているので、素組して、正直、途方にくれました。自分のイメージに近いファッティーに改修するとかなりの作業になってしまうので、どうせならとA型にと・・。今回、このキットが、激戦区になると思っていたのですが、やっぱり素組段階で投げられたんでしょうか。バンダイの次の展開が危ぶまれます^^;
2008.12.07 23:43 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
左肩の造形がとてもすばらしいです。

胴体上部エッジの処理、印象が変わるのですね。

ファッティー、私も作ってみたくなりました!
2008.12.08 21:10 | URL | k2000 | 編集
工作、塗装ともに非常に綺麗ですね。謎のパイルバンカーもこれだけ迫力があると設定画より説得力があります。
2008.12.08 22:41 | URL | 誠 | 編集
実は未だ未購入なんですよ、1/20ファッティ
今初秋開催された某北関東老舗模型サークルに於いて
キットの完成品を拝見した際には今一な感が在りました、が、作り手が変わるとこうもカッコよくなるのですね
今後の購入リストに入れとこうかな




2008.12.11 16:02 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
バンダイのシリーズは、ヒザ裏の関節フレームが長く、ヒザを曲げたポーズをとらせるとそれが丸見えになって興ざめなので、その辺細かいですが、極限まで、幅詰めしてます。この点は、スコープドッグも一緒の話なので、例の股関節や肩とともに修正してほしいところです。

あと素組ファッティーは、細かいディティールがほとんどないので、スコープドッグの隣に置くとあまりにも大味で、orz なのです。
2008.12.11 23:13 | URL | オシリナデール大佐 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/82-a0588eca


