ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2008.12.01 
ブルーティッシュドッグ
製作:むっちー
スケール:1/24

bu01.jpg
bu03.jpg
bu02.jpg
使用キット:WAVE ブルーティッシュドッグ 

今回投稿させていただく機体は、
BAHAMOUDOさんのところで
【突然!1/24祭り。】にて完成させたブルタコに
そのままではなんなので、
更に汚しをかけ、つや消しを強くしたものとなります。

改修ポイント
【ガトリングガン】
1ミリプラ板を巻きつけ、直径2ミリ拡大
5ミリほど延長。銃口はプラパイプに置換え延長。
【頭】
タカラキットの方を3ミリかさ上げし、使用。
バイザーも上側を延長。
【ターレット】
メインカメラ・・プラパイプから自作。
赤外線カメラ・・削りとばして、市販バーニアに変更。
【腰ミノ】
フロントのものを2ミリほど延長したものをプラ板で自作。
【腹部】
1.2ミリかさあげ。形状も角度修正など。
【膝アーマー】
チョっとポリパテで大型化。
【ふくらはぎ】
モールドを開口し、裏からインシュロックを
貼り付けそれらしく。
【肩アーマー】
TV版を意識し、リベットも削減。
ブルタコキット独特のとんがったフック取り付け部の
Rをやわらかい角度に修正。
【その他】
関節の後ハメ、フィアナに操縦桿を握らせるなどなど。


今回も楽しく造りました。
この作品より、『汚し』を勉強中です。
いや~やっぱ『ボトムズ』は良いです。

顔やターレットも設定に近い形状などポイントをついた改修が素敵。
ふくらはぎのインシュロックのパターンはアイディア抜群です。
【突然!1/24祭り。】ではご参加ありがとうございます。
このブルーティッシュドッグと中のフィアナ(のポッチ)を見て私もブルタコを作ったのは言うまでもありませんね。
2008.12.03 21:26 | URL | BAHAMOUD | 編集
でこっぱち具合がステキ!!
カワユイですね~


2008.12.03 21:36 | URL | nori | 編集
一瞬1/20かと思いました
各部工作や汚し具合が絶妙ですね
今後の製作の参考になります
2008.12.11 15:53 | URL | 未熟者〔グリーナー〕 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/80-68950b1d


