ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 08:ファッティー - カン・ユーさん作

kanyou001.jpg

kanyou002.jpg

kanyou003.jpg

kanyou004.jpg



使用キット:MAXファクトリー・ファッティー

MAXファクトリーのソフビキットです。数年前に作ったものです。
製作は肩と腰のアーマーの裏にプラ板でモールドを加えた程度で、ほぼキットそのままです。
塗装はプラ用のラッカー塗料でエナメルで墨入れ&ウェザリング。
オマケのバララント兵はタミヤの1/24キャンパスフレンズセットの改造です。

私も先日バララント兵のフィギュアを作ったのですが(と言っても原型はtssさんに作っていただきまして、私は塗装しただけなのですが)、その際に参考にさせていただいたことを感謝します。

このバララント兵の塗装パターン、ハマってますね。違和感がないのであやうくパターンを真似てしまうところでしたw
イプシロン風・・・なのかな?
2006.11.21 23:27 | URL | DIO | 編集
>DIO様
>バララント兵

ビデオ画像を参考にしたはずなんですが・・・?
なにせいつも酒飲みながら造ってるので、
無意識にオリジナルにしちゃったのかもしれませんねw
2006.11.24 20:48 | URL | カン・ユー | 編集
カン・ユーさんの作品は毎回楽しみにしてます。
今回は正統AT(笑)ですが、やはりエンターテイナー・・・!
2006.11.24 21:58 | URL | tss | 編集
特に一枚目の写真インパクトあります。自分もファッティー作りたくなりました。
2006.12.08 12:54 | URL | 丈 | 編集
私もカン・ユーさんの作品のイメージはエンターテイナー・・・!(笑)
実は密かに影響されてる部分もあります。
2006.12.11 21:50 | URL | KAT | 編集
数年前に作られたとの事ですが
ソフビなのに熱などの変形がみられませんね。
なにか裏技でも、、、。
 
カッチリした作りと程よいディティールアップ
私もこのキットを持っているので
参考にしたいです。
2006.12.26 17:13 | URL | BAHAMOUD | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/8-3012eba2


