ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.22 
1/20スコープドッグ mapsmapsさん

1_20071222001127.jpg


2_20071222001136.jpg


3_20071222001141.jpg


4_20071222001818.jpg


5_20071222001824.jpg


7_20071222001217.jpg


使用キット:バンダイ1/20 スコープドッグ

今更なんの説明も要らないバンダイのスコタコさんであります。

発売と同時に発表されたHJの野本氏の作例をトレースしております。

この野本作例の影響力は絶大で、過去にストリームベースの小田雅弘氏

が発表した「ザクの肩ハの字切り」に匹敵する威力を秘めてしました。

日本中のバンダイタコの大半が股関節をいぢられちゃってるんじゃない

でしょうか(笑)



今回は野本作例と違った形で股関節を弄ってます。股関節軸をWボール

ジョイント化して軸の位置を自由に変えれるようにしました。あとは

TYPE20氏考案のボディ切り詰め、邪魔なバンダイモールドをパテ埋め、

ヘビィマシンガンのショートバレル化などを施してあります。

塗装がグダグダで毎度お馴染みのばっちい仕上がりなったのはホンマに

進歩が無いと反省しきりであります。


http://votoms.exblog.jp/

バンダイも幅詰めで印象がグッと変わりますね。ヒロイック!!股関節変更でスゴイポーズもとれるんですね。マネさせてください!!
2007.12.22 11:35 | URL | nori | 編集
やっぱ足の付け根のWボール化が生きてますね~。。
自分のブルタコは腕を曲げないと
降着できません。
バンタコ今度買う予定なので作るときは
是非参考にさせてください。。
2007.12.25 02:20 | URL | むっちー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/74-9569dad6


