ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.16 07:スコープドッグ・ターボカスタム 1/35 クワドリフェリオさん作
tc-1.jpg

tc-2.jpg

tc-3.jpg

tc-4.jpg


使用キット(?) : マックスファクトリー 35MAX AT-COLLECTION 「スコープドッグ・ターボカスタム」 

お手軽参戦ですいません。
「とにかく参加したい!」の一念で仕上げました。

全塗装済みアクションフィギュアも定着しているし、楽しみ方も人それぞれですが、
自分的にはこのシリーズは、シンプルに『ボトムズの良い立体』。
プロポーションや可動にはシビレっぱなしなので、改造にさいなまれず(?)、
ペーパーがけと塗装だけですが、自分好みに仕上げて楽しんでいます。
完成品がどんどん卓上に増える楽しみは、子供の時以来の快感です。
(ペーパーがけは所要3時間未満。画像見ながらもっと丁寧にやりゃよかったと反省)

今回の製作に先立ち、実家の押入れから『タカラアニメカラー・グラスグリーン』が、
20年以上の時を超えて発掘される幸運に恵まれたため、調色せずそのままこのモデル
の塗装に投入しております。

画像で正しい色味が伝わる訳はないのですが、
"____ 忘れたはずの過去へ、俺は走り始めた ____"
との高揚感が伝わりましたら・・・ (ちょっと強引なシメでしたね)


ご多忙の中、本年もご参加ありがとうございました。
製作文面からボトムズへの熱い思いが伝わってきて嬉しくなりました。
今後も共に頑張りましょう!
2006.11.21 23:21 | URL | DIO | 編集
キットへの愛着が感じられる好作品ですね。
私も小学生の頃から使ってるカラーがいまだに残ってたりしますw
2006.11.23 10:44 | URL | カン・ユー | 編集
カラーリングとマーキングで、大河原テイスト、SFテイストが絶妙です。
ブレードランナー風なのも好きなので、この作品を見て、嬉しくなりました・・・
2006.12.11 21:36 | URL | tss | 編集
材質がゴムなため改造は(私は)できないですが、塗装で楽しむという提案をしてくれた作品だと思います。

ビシッ!っと決まってます。やはりペーパーがけの効果でしょうか?
2006.12.11 22:05 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/7-08463986


