ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
1/60 スコープドッグⅡ ないぽんさん

DSC_0498.jpg


DSC_0522.jpg


DSC_0541.jpg


DSC_0548.jpg


まん点工房の1/60スコープドッグですv
あちこちでよく叩かれているまん工製ATですが、ないぽんは結構お気に入りです。
いろんなポーズが取れるのはやっぱり楽しいと思います^^

~塗装について~
今回はドッグⅡに塗装してありますが、実はこれはリペイントしています。
最初は説明書のカラー指定どおりに塗ったのですが・・・
すごく明るい色で、バンダイのガチャポンスコープドッグの色に近い色でした。
(ロシアングリーンとかいうヤツです・・・)
違和感を感じてリペイントしようと思いました。
もうひとつ、ソリッドシューターってドッグⅡの方が似合うなって感じました。
そんな訳でドッグⅡリペすることにしました。
で、使った色はボトムズカラーの緑をまんま使いましたw

~そんな訳で~
結構このまん工ATシリーズは気に入っています。
近々にまたまん工ATに手を付けたいなと思いますv

紅緒さん宅で見た、あの米粒のようなパーツ群が
このように結実するとは!写真で見た感もよいけど
これは実物が是非見てみたい!
GJです!
2007.12.22 03:03 | URL | ハタ | 編集
こんな隠し球を用意していたとはニクイ男だ!
でも「まん工AT」って呼び方はどうかと思います(笑)
2007.12.22 03:21 | URL | DIO | 編集
すごく・・・・・・小さいです・・・・・。
いやいやいやいやいや、無理(笑)
こんなちっこいキットを一年近くもコツコツと。
自分には到底たどり着けない領域です。
すごい!
2007.12.22 21:58 | URL | 寝太郎 | 編集
1/60って・・・スゴイ工作テクニックですね!
ところで、呼び方は是非そのままでお願いいたします(笑)
2007.12.23 11:48 | URL | nori | 編集
うわー・・このキット(まん工AT)の存在は知ってましたが・・「完成」されたのは凄いです。
此方も1/60は今回、弄りましたがH級でしたから・・・
2007.12.23 19:30 | URL | 真キム | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/68-3047e9eb


