ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
1/35 ベルゼルガDT BAHAMOUDさん

BAHA2214.jpg


BAHA2215.jpg


BAHA2216.jpg


BAHA2217.jpg


BAHA2218.jpg


BAHA2220.jpg


使用キット タカラ製 1/35ベルゼルガWP

DTのキットは持ってないので片足を作って初複製に挑戦してみました。

改修点は 全てポリヤップによる可動とプロポーションの両立を自分の出来る範囲でがんばりました。

●顔=キットの頭部をベースに天辺のみ2mm斜めに詰めてパテ盛り、トサカとバイザーはプラ板から作りました。
●体=お腹部分のみ6mm幅つめ、フックはアルミ棒、ダクトは作り直し、体とお腹とふんどしを市販のポリキャップなどで3重間接接続、肩部分にボールジョイントをはめ込みました。
コックピットはスティックのみ可動(ここだけポリ無し)。
●腕=外観はほぼキットのまま、肩は2重関節、ヒジ間接は引き出し式4重、手はMG用のHDM。
●ミッションパック=キットの物を6mmほど幅つめしたの物の上にプラ板箱組を取り付け。
●足=勝手に解釈した降着片足をスクラッチし、複製して2つそろえました。
モビルパイプとスプリングでディティールアップ。
●盾=キットの物にプラ板を貼り付けて厚くし、パイルバンカー部分をスクラッチしました。
腕との接続は 肩にボールジョイント。
●銃=一日で作りました。(爆)

全体に 2重関節に変更し、後ハメ加工、メタルボールでディティールアップしています。
塗装=サフ→白立ち上げ→シャドー→べた塗り で仕上げました。

反省点は 毎度の事で、デカールとウェザリングが間に合わない事です。当然中の人も出来ませんでした。

http://www.katch.ne.jp/~meka/

おお~降着までするとは!あの悪名高きアイツが・・・
キッチリしたつくりでカッコいいですね~
2007.12.23 11:54 | URL | nori | 編集
DTへの改修、ヒジ間接、コクピット制作、降着表現。
工作ポイントが多すぎ&その精度の高さで
もう何がなんだか(笑)上手いです!しかも塗装が丁寧。
つぎはこのクオリティで並べるラビお願いします!(笑)
2007.12.23 14:06 | URL | ハタ | 編集
ところで・・・
何で一日でこんな精度の「銃」作れるのか不思議でなりません・・・
2007.12.23 19:19 | URL | 真キム | 編集
タカラキット改修してここまでできるのが脅威。バランスの勝利です。
2007.12.26 00:24 | URL | 誠 | 編集
サイズ見るまえは
1/24かと。。。
2個1/35のベルゼルガが積まれているので
作ろうかな??なんて。。
銃を1日で作成ってのがまたすごいですねぇ。
2007.12.27 21:10 | URL | むっちー | 編集
DTとしてのプロポーションがものすごく整ってる・・・・・。
その上、降着、コクピット再現。
すごいです。
2007.12.30 11:50 | URL | KAT | 編集
私なんぞ胴体幅詰めした時点でコックピットの再現は諦めましたが、きちんと作られてるので驚きました。。
しかもバイザー自作に降着まで・・・。
もうグウの音も出ません。
センサーの処理もかっこいいですね。
2008.01.08 12:50 | URL | ED-209 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/61-d214312b


