ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.16 06: 『アレギウムへ』 1/24 らくろーさん作
barg001.jpg

barg002.jpg

barg010.jpg

barg020.jpg

P8284182.jpg


モデリングすとーりー
http://raku34.fc2web.com/index.html


使用キット: WAVE1/24バーグラリードッグ改造パーツ+1/24 スコープドッグ

アニメセルの色に近づけたつもりです。
下記の通りに改修してみました。

前腕部分をアームパンチを殺さないように3mm短縮
足首関節を改造。股間を3mm下のずらしつつボールジョイント化
フォールディングガンのヒンジの部分にあるシリンダーパーツをアルミと真鍮の置き換え可動。
フォールディングガンを銃身を延長。収納状態と展開状態のイメージモデルを差し替え出来るように改修。
バックパックを着脱仕様に。
給弾ベルトも無理なく可動するように作り直し。
コクピット内部をパイピング追加工作
展示台は首都アレギウムの石階段のつもりです。


今回は参加ありがとうございます。ファンタムにも凄腕の方が沢山いらっしゃいますが、世間にもそれに負けない凄腕の方がおられるなーと正直思いました。天晴!
2006.11.21 23:00 | URL | mapsmaps | 編集
いやお上手です。
相当な腕をお持ちとお見受けいたします。

これで面白みが加わったら私なんぞには到底届かない地平へ行かれるお方と思います。
「そんなもんイランのじゃ~」と思われるかもしれませんが、まあそういう人もいるってことでご容赦くださいませ。
2006.11.21 23:18 | URL | DIO | 編集
工作は私なぞ何か言えるレベルに無いです。一点だけ、塗装でスケールモデルで使う「ウォッシング」や「フィルタリング」を研究されて使うと無敵な作品になると個人的には思います。
2006.11.22 23:27 | URL | 誠 | 編集
なんかもう完成品として売買出来そうな素晴らしい仕上がり。
アニメセルカラーというのも模型としては珍しく新鮮味があります。
こういう作品を作れるように精進します。
2006.11.23 09:49 | URL | カン・ユー | 編集
コメント及びアドバイス有難うございます。
ATはこれで3作目になりますが、最初の1台目のターボカスタムと2台目のマーシィをどうやって作って良いのかわからなかった時見つけたのが、ファンタムクラブさんのhpでした。
 特に最低野郎養成所は大変参考になり、全部プリントアウトして研究させて頂きました。
 今回は画像のupも含めて色々と有難うございました。
2006.11.23 18:08 | URL | らくろー | 編集
激巧いです。
巧すぎて直したトコがわからない程です。
下腕の詰めは効果的なようで、勉強になります。
どうか、これからもATを作ってください・・・
2006.12.11 21:32 | URL | tss | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/6-3d3bebcf


