ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
プラギルド 1/24 ファッティー 装甲騎兵さん

1_20071221020206.jpg


2_20071221020212.jpg


3_20071221020217.jpg


4_20071221020223.jpg


HJ限定通販で購入したファッティーです。

ファッティー1/24のキットは一般の販売では、なかなか立体化されたものがなく、
ATの中でもお気に入りなので、この機会に購入して作りました。
比較的組みやすいキットではありますが、1/24のガレージキットになると、胴体が特
に重いので、完成したあとに関節がゆるくならないように、瞬間接着剤で軸を太くし
て強化しました。(股関節、ひざ関節は特に)

塗装の技術がないので、タミヤのスプレーで基本塗装しました。
白のサーフェイサーベースにコーラルブルーで塗装。
ノーマルのファッティーのグリーンは微妙な色なので、放映当時のブルーに近いもの
を意識しました。つや消しクリヤーでつやを少しおさえました。特に難しいバララン
トマークのマスキングで何回か失敗しましたが、細かい所は筆塗りでフォローしまし
た。バララント兵は色を調合して筆塗りです。

ドッグ系のATも好きですが、独特のデザインが印象深いファッティー。
何度でも作ってみたいATです。


TV版のファッティの色を意識されたとのことですが、すごくいい感じの色になってると思います。
サンサ編の宇宙で初めて出てきたファッティはたしかにこの色でしたよね!
2007.12.23 01:22 | URL | ないぽん | 編集
ファッティ大好きっ子としてはカキコせずにはいられない作品です。
かわいいじゃないですかプラギルドファッティ!
この色合いなら、下地を白にしたのは大正解だと思います。
2007.12.23 21:43 | URL | 寝太郎 | 編集
模型誌で見たときはバランスがイマイチかなーと思い、購入してなかったのですが、これを見ると買っときゃよかったと後悔しました。
色がすごくいいですね。まさにファッティー色!
バララント兵もステキです。
2008.01.07 12:51 | URL | ED-209 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/58-251fd530


