ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
1/24 スナッピングタートル むっちーさん

sna1.jpg


sna2.jpg


sna3.jpg


sna4.jpg


使用キット:旧タカラスナッピングタートル1/24

胸の銃口・ランチャーの銃口は
アルミパイプにて作成。
銃口は2重に径の違う穴を開け
段差を付けています。
ランチャーの部分はテーパーにしたのみと
なります。
胴体を中心より2ミリ幅詰。
腕の付け根部分も半分の厚みに改造。
手首は塗装前まで、キットのままとしましたが
角度が付いたほうが表情が豊かになるので、
ポリ・ボールを仕込みました。
デカールは自作です、。
パーソナルマークなど、もとが派手だったので
白い線のみとし、シックにまとめたつもりです。
足とスワンピークラッグのジョイントも
アルミパイプです。
軸はボールを仕込んでます。
肘関節を2重間接へ変更。
基本的にマッチョに仕上げています。

ちょっと変わった点では、あごのラインを変更。
ひさしを延長し、頭デカにしてます。
頭が前へスライドする機構を殺し、
左右に振れるようにしています。
レンズはメインをWaveのそれへ。。
他精密レンズ・赤外線レンズはキットのものを
切り取って使用しています。
握り手はWaveのそれをちょっと表情変更してます。
20年以上前に欲しかったけど買うことが
出来なかったキットを完成させることが出来ました。
しかし、オクで購入し、次の週に再販が
決まったという。間の悪いイプ亀です。

4枚目の写真はイプAT揃い踏みにて
新旧ATを並べました。。


その他。
今回おっちーさんに譲ってもらった
ブルタコまでそろえPS祭りにしようと
思ってましたが、間に合いませんでした。

次回はブルタコ祭りにしようかなと思ってます。
やっぱATはいいです!!

http://hiroaki-gouma.blog.ocn.ne.jp/mokei/

全体的なイメージと言うか・・・
雰囲気が何かカッコいいと思います。
2007.12.22 18:58 | URL | アツオン | 編集
めったに見られない1/24のイプ機揃い踏み。
どっちもいいプロポーションしてますねぇ。
ブログも見ましたが、むっちーさんの作品は他のものもカッコいいのですね。スゴイです。
2008.01.07 12:40 | URL | ED-209 | 編集
WAVEのUPデートパーツを使用せず(ですよね?)に頭部などココまで格好よくするとは・・・
塗装もシックな蒼で決まってます。
2008.01.27 23:13 | URL | 真キム | 編集
>真キムさん
  WAVEのUPデートパーツを使用せず(ですよね?)

使ってないです。が、手とメインカメラがWAVEです。
2008.01.28 01:02 | URL | むっちー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/55-69068342


