ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
1/24ストライクドッグ むっちーさん

ST1.jpg


ST2.jpg


ST3.jpg


使用キット
マーシードッグ タカラ 1/24

作業期間 8ヶ月・・

自分でも出来るだけ満足出るように
素タコの改造を行いました。
バックパック・ソリはプラ板・棒
100円均一の良くわからないものを
駆使し、何とか完成しました。

特に彩色の際に迷いました。。
大河原氏カラーのオレンジ系にするか
TVのブルーにするか。。
最終はブルーに決定し、ペールゼンファイルズを
見ていて、明るい色と暗い色のグラデーションの差
が大きいものもちょっと有りかなと、
この色にしてみました。
例のプリンターにてちょっとデカールも作成です。

自分では結構気に入ってます。
前回のラビのマッチョとは違う
マッチョ感を出したつもりです。
足を大きくしたり、クローを大きくしたり
ドッシリもするようにしたつもりです。
スミイレも茶系で行ったり、
プチ汚しも行ってます。
エナメルは初めて使用しましたが、
チョコチョコ割れました。。
しかも最終のトップコートで、塗装やデカール
パテ部分が溶けるハプニング有り。。。
今回もかなり勉強させてもらったATです。

http://hiroaki-gouma.blog.ocn.ne.jp/mokei/
スポンサーサイト

カッコイイ!
キットベースとは言え、ほとんど
スクラッチ状態なんじゃないでしょうか?
ご本人もおっしゃってるように、ツメ&足の
ボリュームアップの加減がちょうどよく、
ストライクのキャラクターを
うまく強調しているように思います。
2007.12.22 13:13 | URL | ハタ | 編集
凄いです・・・。
素直にカッコいいです。
バランスも低めでイイ感じだと思います。
顔もちょっと凶悪ぽくて好きです。
2007.12.22 18:53 | URL | アツオン | 編集
アイアンクローのデフォルメ、すごくよいです!
あとバックパックの存在感がすごくて漢の背中を見せ付けてますね!
2007.12.23 01:14 | URL | ないぽん | 編集
首をキュッと引いた形状が凶悪っぽく感じます。
アレンジが効かせて改修するなんてすごいです。
2007.12.23 07:59 | URL | BAHAMOUD | 編集
スゴイ工作量ですね。カッコいいです!
シルエットが素敵ですね。
2007.12.23 17:09 | URL | nori | 編集
>>ハタさん
コメントありがとうございます。
これ実はDVDメモリアルBOXの
イプタコVSマーシーのイラストを意識して
作成しました。頭の中で変わっていきましたが。。
マーシードッグに襲い掛かる
イプタコ・・・・・
前回のラビタコなんかもそうですが
このイプタコ自分の中では【ほぼスクラッチ】と
呼んでます。。魂を込めて。

>>アツオンさん
ありがとうございます。
凶悪:悪そうも今回心がけてて
気づいていただきトテモうれしいです。
作業途中で左右の赤外線カメラの角度を
変えたりしましたので。。

>>ないぽんさん
ありがとうございます。
背中で漢を語れてるとは
思ってもいなく。。
ここは最後に作成したので
正直途中であきらめかけた
パーツでした。。
100均のおかげで完成しました~。。
で、そこをほめていただき、感謝です。

>>BAHAMOUDさん
首を引いたように見えるよう、
バイザーを自分のタコはほぼ下げてます。
○ンダム系を再デビュー後作ってたので
頭の中にロボットはS字に立つものと・
それがカッコいいと頭の中にすりこまれてるようです。
こうしようって思ったことが伝わって非常に
今回はうれしいです。

>>noriさん
ブログちょこちょこ拝見させてもらってます。
作量はとてもとてもnoriさんにはかないません。。
まだまだ自分には精進が必要なのです。。
2007.12.25 02:06 | URL | むっちー | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/54-be025fd5


