ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
ファッティー地上転用型 B・ATM-03X-G KAT

ファッティー1


ファッティー2


ファッティー3


ファッティー4


1/48 AG

地上での機動力がギルガメス製ATに劣るファッティーを地上用に改修したもの。
空間移動用の装備と、一部の装甲を取り払うことで通常のファッティーよりも軽くなり
更にグライディングホイールを装備することで機動力は大幅に向上。
結果、製造、運用コストの低減も実現したが、それと同時に搭乗者の安全性も低下した。
やがて正式な地上用ファッティーが登場し、その運用方法が確立するともに
この機体は姿を消す運命であったはずだが、一部の地域で更に装甲などが
コストダウンされた仕様のものが、現地雇用の非正規兵に支給され続けた。
みたいなイメージです。

実はこれ、バトリング大会2006に出したものです。
再利用ですが、たぶんファッティーは少ないと思うので、お許しを。
決してチャビーをパクった物ではありません。
タココン5のDIOさんのファテに触発され、tssさんのアバランチの色をパクリました(笑)
AG初挑戦で、やめておけばいいのに弄ったら普通の接着剤がつかなくてビビりましたが、
なんとかなりました。自分では脅威の一ヶ月未満フィニッシュです。

AGもいいですね!

スケールを無視したハイクォリティ!
一瞬ホントにAGって目を疑いました。
2007.12.22 04:00 | URL | ハタ | 編集
うひょー!
AGキタコレ!
真っ赤なメインカメラが鮮烈っす!
2007.12.23 00:42 | URL | ないぽん | 編集
トータスに続いて更にカッコイイ!ここまでになるものなのですね。劇中のバララントのイメージを壊さない肩ミサイルとか、デザインが秀逸です。製作記を詳しく拝見したい。
2007.12.26 00:12 | URL | 誠 | 編集
>タココン5のDIOさんのファテに触発され

そ・・・そんなこと言われたって、嬉しくなんかないんだからねっ!!

・・・・・いやいや、ありがとうございます。
そしてお見事!
2007.12.26 19:53 | URL | DIO | 編集
オリジナル設定がいつも楽しみです。
最初本当に設定のある機体と思っていました。
チッピングがリアルで、かっこいいです。
2007.12.31 09:22 | URL | BAHAMOUD | 編集
ちっさいAGの機体なのに、小ささを感じさせませんね~
塗りが決まってます!
2008.01.03 10:39 | URL | nori | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/50-45f0985c


