ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.16 05:スタンディングトータスMk-Ⅱ 1/35 paranoiacさん作
IMGP1466.jpg

IMGP1470.jpg

IMGP1474.jpg


使用キット:タカラ旧キッット1/35スタンディングトータス&
T.H.A.Tレジンキャスト スタンディングトータスMK-2改造キット



ポリキャップによりフル可動、脚部延長。
頭は WAVEのUバーニアとHアイズ使用
外装はWAVEリベットにすべて打ち直し、バーニアはUバーニアへ変更。
胸部バルカン、真鍮パイプ埋め込み。
バックパックバーニア真鍮パイプ埋め込みにスプリングパイプ使用。
塗装はちょっとレトロにグラデ強めにしました。
背中が重たいです

先日1/24で同じアイテムを作った人間としては、いろいろな感慨が頭をよぎります。

デカールが若干のシルバリングを起こしているようですので、そこに注意されるとより一層良くなるのではないかと思いました。
2006.11.21 23:12 | URL | DIO | 編集
塗装、ポーズ、プロポーションともに確かにレトロな感じが逆に新鮮です。こういう見せ所を出すのが私はどうも出来ません。
2006.11.22 23:24 | URL | 誠 | 編集
素晴らしい出来なのにポーズが直立なのが残念。
2006.11.23 10:00 | URL | カン・ユー | 編集
ムーディな写真、素敵です。
レトロ調も相まって良質のアンティークを見るようです。
ただ、部隊マークがビーラーゲリラかと・・・
2006.11.24 21:35 | URL | tss | 編集
みなさまコメントありがとうございます。
模型を趣味とする人がまわりにいないため、貴重なご意見嬉しく思います。

DIO様
お世話になっております。
デカールのシルバリング次回はより質感を高めるため注意したいと思います。
1/24のキットは先日入手致しましたので次回はより良くなるようにしたいと思います。

誠様
ありがとうございます。やまとの1/12も製作したのですがやはり昭和のフォルムが好きで、
パッケージの完成見本や当時のホビージャパンをながめながら制作致しました。

カン・ユー 様
ありがとうございます。
まだまだガレキは初心者でしてポリキャップ等入っているのですがなかなかうまくポーズはとれませんでした。可動に関しては今後の重要課題としたいと思っています。

tss様
画像ほめていただき嬉しく思います。
部隊マーク・・・やはり独りでつくっているとこうゆうイージーミスをやってしまうのですよね・・・。次回は注意します。
2006.11.28 22:21 | URL | paranoiacさ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/5-3280c104


