ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
グランドトータス ATH-14-XG KATさん

トータス1


トータス2


トータス3


トータス4


1/48 AG

スタンディングトータスの機動力強化型。
大型グライディングホイールを装備することでM級に迫る機動力を手に入れたが、
その能力は通常は重火器運用時の移動手段として使われる事が多く、対AT戦の様な
高機動戦闘に積極的に投入されることはあまりない。
とはいえ、緊急時には重火器を取り外す事でM級ATと同様の運用が可能なため
戦術の幅が広がり、戦況が著しく変化する前線でこの機体に対する評価は高かった。
この機体はまだギルガメス連合の正式採用機ではなく、一部の地域で運用されているだけで
名称、形式は暫定のものである。
みたいなイメージです。

理想郷めざしたら遭難したので、手軽なAGに走りました。
しかも、どう見ても某B社FGのザフト製のガトリングが付いてます(笑)
当初は手持ち武器にしようと思いましたが「1個あまるじゃん!」
ということで、お子様志向で両肩につけました。
トータス自体は後ハメ化して塗装というオーソドックスな方法です。
自作のGHを付けてそれっぽくして、銃、拳はありあまってるAGスコタコのものを使いました。
あと、股関節と足首の可動範囲を広げて、ポーズに自由度を持たせました。

AGは種類が多くていいですね。

1/48と思えない質感ですね。
ガトリングも対空、対地ともに使えそうで強そうだ!
足首もかっこいいですね。
2007.12.24 12:41 | URL | ED-209 | 編集
私も1/48ばっかりですが、AGは正直バカにしていましたが、塗りでまるで変わりますね。新作ビデオに出てきそうな武装でよいです。AGの亀系はまだ一度も店頭で見たことないので見かけたらマネさせていただきます。実はタカラ再販亀も見ないまま逃しましたが・・
2007.12.26 00:10 | URL | 誠 | 編集
格好よいです。
ガとリングなどのセンスも抜群ですねー
イヤイヤ~AGも馬鹿に出来ませんね・・
(て実は高くて買えないので未購入だったのですが・・)
2007.12.26 21:05 | URL | 真キム | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/49-6f0908a6


