ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
1/24?ストライクドッグ  ジャスタウェイさん

ストライクドッグ1


ストライクドッグ2


ストライクドッグ3


ストライクドッグ4


1/24?ストライクです プロポーションはバンタコのまま、
他は、押入れに放り込んであった1/35ストライクのキットを参考にしています。 

頭部 バイザーの溝1㍉下げ 左右裏打ちして削り込み 
スコープ基部はプラ板削りだしです。 
アンテナはステンレスバネ線とスプリング コクピットのイプシロンは、再販亀のものです。 左腕は、プラ板箱組みと削りだし 内蔵銃は2ミリニューム管 
膝アーマーは初期MGザクのもの バックパックは、プラ板箱組み 
球体部分は、百均のビーズを加工 降着に支障がないように跳ね上げ式になっています。
 ソリッドシューターは15㍉ 10㍉アクリルパイプ プラ板箱組みの組み合わせです。

塗装は、コバルトブルーです。

バンダイの第三弾がコイツじゃありませんようにと願いながらの製作でした
(まさかボトムズでこんな思いをするとは!
なんとか形なりほっとしています。 

1/24ストライクに見えるでしょうか?  やっぱり ちょっとデカイかな?


誰もが考えるが実行に移す人はなかなかいないだろうと思われるネタですね!いや~、しかもかっこいいし。
イプシロンにバランシングの槍を持たせているところもニクイ。
2007.12.22 03:15 | URL | DIO | 編集
以前からお名前(HN)が銀魂好きの僕には気になって
仕方ありませんでした(笑)
20タコをパチ組んで一瞬よぎるストライク・・。
僕も含め、ほとんどの方は心の押し入れにその思いを
しまってしまうと思うのですが、それをサクッとやられた
実行力。すごいです。
仕上がりも文句なしのストライクといった感じですね!
2007.12.22 03:38 | URL | ハタ | 編集
すごい!
いや、大きさもイイ感じじゃないっすか?
ソリッドシューターもシャープでかっこいいです
2007.12.22 23:40 | URL | ないぽん | 編集
実は私も考えていました(笑)
大きさ的にいけそうな気がしてたので。
しかし、本当に実行に移すとは!
2007.12.23 00:14 | URL | KAT | 編集
文句なしに1/24ストライクです!
アイデアもさることながら、細部までちゃんと作ってあるのが凄い!
WFで売ってほしいなぁ。
2007.12.23 07:51 | URL | ED-209 | 編集
バンダイの20を24ストライクにしてしまうとは、、、。
しかも クローまで可動とはお見事です。
私もいつかチャレンジしたいです。
2007.12.23 07:53 | URL | BAHAMOUD | 編集
どなたか勇者がやるだろうと思ってましたが・・・素敵です。イプシロンがもっと見たいですね~
2007.12.24 00:59 | URL | nori | 編集
これに気づいていたの私だけだと思っていました。(笑?)
バンタコ身長測定して電卓片手にほくそ笑んでいたのですが、実行されたところがエラい。
2007.12.25 23:59 | URL | 誠 | 編集
HNはもちろんあの爆弾です(笑) たくさんのコメントありがとうございます嬉しいです!!
実はコレ、本放送当時に挑戦したことあったんです。
出来は・・・子供なりのなんちゃってストライクでしたけど(汗)
自分も当初は頭の中だけに留めておくつもりだったのですが
青亀再販 24イプシロンが手に入ってしまう、そしてもし、タココン6が開催されるならば!
コイツしかあるまい と心を決めました、これは、運命(さだめ)なのだと(笑)
このコンペがなければ完成はまだ先のことだったと思います。
タココンペに感謝!!です。
2008.01.02 20:43 | URL | ジャスタウェイ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/46-ca824061


