ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2007.12.21 
フォックススペシャル noriさん

CA330049.jpg


CA330051.jpg


CA330052.jpg


CA330054.jpg


使用キットはタカラのスコタコをベースに頭部はwaveメインカメラはお決まりのZバーニアです。
バイザーはタカラのものを幅つめしてます。
上半身と腰部サイドは3mmほど詰めてスリムにしました。

右手と前アーマーは多分JUNKBOX製?のガレキ改造キットを使用しました。
ヤフオクで中古だったので詳細不明です。
残念ながらディティールが欠けてしまっているところが
多数あったので修正してます。

左手上腕は詰めてみじかくして、
手首はwaveのものをベースにエポパテで形状変更しました。
ヒザアーマーはキットのものをいったん切飛ばしてプラ板とポリパテで大型化しました。
足首は最低野郎養成所にならって幅つめしました。

グラデーション塗装後、エアブラシで1段明るい色を吹いて退色表現してます。
ウェザリングはついついスイッチがはいってしまいました。
エナメルでチッピング後に油絵の具で仕上げです。

今回はガイコツをイメージしたのであえて銀塗装ではなく白を基調としました。
雰囲気でたでしょうか。(本当は銀での塗装表現が難しかったので・・・・・)


http://noriat.blog122.fc2.com/

ザリザリのフォックスカスタムというのも面白いですね。
実はそんな感じで仕上げたらどうかな~と昔から暖めていたネタのひとつだったのですが、見事に先を越されてしまいました(笑)。
2007.12.22 03:11 | URL | DIO | 編集
改造キットということはメディアポケットでしょうか?
フォックスというと銀塗装でって思いますが、
不思議とこちらのほうが作画のイメージに近く感じますです。
キットベースだと、あの細身のイメージを再現するのは
難しいと思ってましたが、見事に劇中の雰囲気を再現されてますね。
素敵です!
2007.12.22 04:21 | URL | ハタ | 編集
フォックスといえばギラギラのシルバーというイメージですが
この仕上げも意外なほど良く似合いますね。
カッコいいです。
2007.12.22 22:03 | URL | 寝太郎 | 編集
銀塗装よりもこっちのほうが断然カッチョいいと思うのは私だけでしょうか?
何気に施されている鋳造表現が塗装とマッチして素敵です。
2007.12.23 07:46 | URL | ED-209 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/44-062b9898


