ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.16 04:スナッピングタートル 1/24 Hさん作
20061119131111.jpg

20061119131127.jpg

20061119131141.jpg

20061119131203.jpg

20061119131220.jpg


Model Campus H
http://www.geocities.jp/model_campus_h/

使用キット:「タカラSAK1/24スナッピングタートル」

タココンは、以前から制作の参考にさせて頂いてましたが、
自分のホームページを立ち上げたのをきっかけにはじめて投稿させていただきます。

そのままでも十分かっこいいキットですが、
今回は、スワンピークラックやコックピットのギミック再現により肥大化した部分の幅つめを中心に手を入れてます。
結局手を入れて無い部分は脛本体だけという大改造になってしまいました

やっぱこのシリーズはチョット手を入れるだけで良くなりますね。
もっと別の機体のキット化が無かったのがとても悔やまれます。



何と言ってもブルーの美しい発色が素晴らしいですね。
勿論工作も丁寧な仕上げで、言うことなしです。
惜しむらくは、元キットを知らない方には綺麗過ぎてどこを改造したのかワカラン、ということでしょうか(笑)。
2006.11.21 23:04 | URL | DIO | 編集
HP拝見させて頂きました。全身に渡る大改造、まさに感服です。私もタートルの定番工作は文章では知っておりましたが、こうやって画像で見るとその苦労が偲ばれます。単刀直入にかっこええ!
2006.11.21 23:13 | URL | mapsmaps | 編集
非常に工作精度が高いですよね。元キットを知っていてもツギハギして作ったようには見えません。ただレンズ部は劇中のイメージから言うともっと奥まった方が私的には好きです。失礼おば。
2006.11.22 23:22 | URL | 誠 | 編集
貴重な1/24亀をここまで手を加えられるのは、実力あればこそ。
工作、塗装ともにハイレベルで逆にコメントし辛いっす。
2006.11.23 10:09 | URL | カン・ユー | 編集
美しい・・・
亀って、頭巾被ったおばちゃんぽいと思ってしまう(笑)のですが、これはフード被った魔術師のように見えます・・・
2006.11.24 21:28 | URL | tss | 編集
いい感じのスタイルです。
私も一体のみ購入済みなので 参考にさせていただきます。
2006.11.25 19:36 | URL | BAHAMOUD | 編集
美しい仕上げのATは新鮮に見えますね。
自分は仕上げなどがまだまだなので参考にさせていただきます。
2006.11.26 10:53 | URL | 火水伝文 | 編集
H様。初めまして。
僕も一般兵用の緑のスタンディングタートルを
徹底改修とは行かなくとも自分なりに改修したいと思い積んでおります。
今回のタココン5で1/24タートルの素晴らしい作品がUPされていたことに驚きました。
僕の目指す完成形の姿がそこにあったからに他ありません。
HPを拝見しましたが、現在は工作過程など
UPされていないようですね。残念です。

タートルの定番工作があるということですが、ぜひご教授願いたいです。
HPの再UP希望です!

2007.01.15 22:08 | URL | オオカミ男 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/4-3d48bc5a


