ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2017.01.04 陸戦ファッティ&女性士官/もっきりや主人
陸戦ファッティ&女性士官
HN : もっきりや主人

もっきりや主人です。
バンダイ1/20陸戦ファッティ&女性士官です。
ファッティは全体にディテールを増やしました。士官さんはブリックワークスのフィギュアです。
製作途中、バララントパイロットの肩パッドが紛失してしまったのでパテで自作しました。f(^_^;

t15_mokiri_gfatty_01.jpg

t15_mokiri_gfatty_02.jpg

t15_mokiri_gfatty_03.jpg

t15_mokiri_gfatty_04.jpg

t15_mokiri_gfatty_05.jpg

フィギュアの塗りがメチャ良い!!
コレは欲しい!
今度塗り方教えてください!
2017.01.06 00:27 | URL | だー前 | 編集
ファッティーもかなり作りこんでいますね。
フィギアをきちんと作るように、考えさせられる作品を見せていただき ありがとうございます。
2017.01.06 20:43 | URL | BAHAMOUD | 編集
だー前さん
BAHAMOUDOさん

コメントありがとうございます!(^ー^)ノ
このファッティは長いことウエザを追加してきたライフワーク的な品です。各部リベット追加など考えさせられました。多すぎるとバララントっぽさが無くなってしまう…f(^_^;
フィギュアとATがリアルサイズで表現できるのもボトムズの魅力だと思うので、フィギュアも全力で頑張りました。
参考になるか分かりませんが、僕の場合は肌色をラッカーで、服や髪はアクリル、瞳や眉はエナメルで塗ってます。失敗しても下地を犯さずやり直せるからです。
リアルな肌色が難しいのですが、最初はピンクに塗って、乾いたら希望の肌色をビシャビシャにして塗って、赤味を残したいところを残す感じで何回も塗り重ねて明るい肌色にしています。
エアブラシのほうが簡単なので、そちらをお薦めしますよ!
僕は、そのような環境ではないので筆で四苦八苦しております。f(^_^;
2017.01.07 17:18 | URL | もっきりや主人 | 編集
筆で これほどの仕上がりですかっ!
素晴らしいです m(__)m
透明感ある肌 ほんのりピンクのお耳 ステキです~
2017.01.07 23:00 | URL | GMTDK | 編集
GMTDKさん
コメントありがとうございます!(^ー^)ノ
リアルフィギュアを追究している方々の作品からみれば、まだまだの出来です。f(^_^;でも、褒めて頂き嬉しいです!また頑張ります!(о´∀`о)ノ
2017.01.10 23:01 | URL | もっきりや主人 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/372-919252fa


