ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2017.01.04 ベルゼルガDT/GMTDK
ベルゼルガDT
キット名:WAVE 1/24「装甲騎兵ボトムズ」 ベルゼルガDT
ハンドルネーム:GMTDK

【コメント】

みなさん こんにちは! 今回 初めて レジンキットに挑戦しました!

機体は ベルゼルガDT です。

レジンキットとは何ぞや!? という状態で、周りに詳しい人もおらず

完成できなかったらどうしようという不安な気持ちでいっぱいでしたが

ベルゼルガのカッコよさに惹かれて 衝動買い!

プラモデルの接着剤が使えないなんて。。。((+_+))

ピンバイスの素晴らしさ等 いろいろお勉強になりましたm(__)m


今回も改造といえる程のことはしてませんが、

僕のイメージよりも 頭の形が長細かったので、下部を数ミリ削って

頭頂部も丸めました。 自分では満足 (^^♪

その他 パーツとパーツの合わせが合わないところのパテ修正。


塗装は 青紫?っぽい色を再現するのに苦労しました。

青とか紫が主張しすぎると おもちゃっぽくなってしまい、納得いくまで

何度も 色合わせしました。

バイザーの色合いも違和感ないように ちょっと深みがある色にしたつもりです。

金色は シルバーのベースにクリアのイエローとオレンジで仕上げました。

あとは軽く汚し塗装、ドライブラシです。



ポージングはレジンがずっしり重たいので、ローラーダッシュしてる感じが

無理なく再現できました!


そんなところを 見ていただけたらと思います!

(レジンキット製作のコツ等も 教えていただけるとうれしいです)

<<...>> <<...>> <<...>> <<...>>

t15_ gmtdk_berdt_01

t15_ gmtdk_berdt_02

t15_ gmtdk_berdt_03

t15_ gmtdk_berdt_04

レジンキット初挑戦でこの完成度、すごいっす
ウエザリングは決まっていていいですねー!!

WAVEのガレキは関節がユルかったりキツすぎたりで調節が大変ではなかったですか?
2017.01.06 23:20 | URL | アイス | 編集
作りも仕上げも十二分すぎます。
教えることなんか無いw
あえて言うならガレキはお金を貯めねば買えません(涙
2017.01.06 23:24 | URL | だー前 | 編集
レジンキット初めてで1/24とは。。
素晴らしい出来栄えだと思います。
カッコいいです(^^)/
2017.01.07 03:26 | URL | シオシオ | 編集
アイスさん コメントありがとうございます!
関節 苦労しました~((+_+))
リューターで少し削ったり、パテで盛ったり。。。
バンダイのプラモデルの節度感ってすごいなぁ
またレジンキット頑張ってみたいです!






2017.01.07 20:55 | URL | GMTDK | 編集
だー前さん コメントありがとうございます!
半年かけて 少しづつつくったので そう言って
いただけると ほんとうれしいです
また頑張ります!
2017.01.07 22:28 | URL | GMTDK | 編集
シオシオさん コメントありがとうございます!
わからない事ばっかりでいろいろ失敗しましたが
完成できたら、何とかなるなぁ~と少し自信が
つきました !(^^)!
2017.01.07 22:37 | URL | GMTDK | 編集
初レジンキットで頭部形状を改造してしまうとはすごいです。
やっぱり、ベルゼルガの頭は卵型ではなく半円+αが好みです。
このペースでしたら
多分、数年後には、WFのディーラーになっていると思いますよ。
2017.01.07 23:46 | URL | BAHAMOUD | 編集
BAHAMOUDさん コメントありがとうございます!
頭部ほめていただいてうれしいですっ!
改造なんて。。。頭頂部は、ひたすらやすりで
丸めただけです (・.・;)
皆さんのようにプラ板でかっこよく改造できると
いいなと思いますがスキル不足で。。。
少しづつスキルUPできればと思ってま―す!(^^)!
2017.01.09 20:16 | URL | GMTDK | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/365-98392bd0


