ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 バーグラリードッグ 赫奕たる異端版/新田真
バーグラリードッグ 赫奕たる異端版

HN : 新田真
スケール : 1/20 
使用キット : バンダイ製スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズのTVシリーズ放映から32年、赫奕たる異端の本編でも
「流星」から32年後を舞台に活躍したATがバーグラリードッグだったので
このタイミングでスクラッチしてみました。

以前に「孤影再び」版のバーグラリードッグを製作したのでデザイン的に
どちらも総合性のある機体という解釈にしてバランスを取ってみました。
このバーグラリードッグは2015年冬のWFで出展したものですが、
当時、ウェーブからテーパー入りプラ棒(砲身)、コトブキヤの給弾ベルトが
発売されたタイミングだったので導入してみました。
別途購入する素材ではありますが精度の問題やレジンの歪み等の悩みも解消できるので
当時は上手くいったという記憶がありますね。

塗装はガイアノーツのボトムズカラーを使用しています。
100均のPPボトルに希釈済みの塗料を入れておけば、ずっと同じカラーの
スコタコの量産も可能です(笑)


t14_nitta_burglary_01.jpg

t14_nitta_burglary_02.jpg

t14_nitta_burglary_03.jpg

t14_nitta_burglary_04.jpg

t14_nitta_burglary_05.jpg

t14_nitta_burglary_06.jpg

もっきりやです。
さすがですね!ベルト給弾もバッチリ☆(*^^*)
2016.02.12 16:15 | URL | | 編集
1/20で重装備のATは迫力ありますね~^^
自作部分が違和感無いので、本当にこのプラキットが売ってるかと錯覚しますね!!
かっこいい!!
2016.02.14 04:50 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/355-f223bc81


