ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 ラビドリードッグ/松ケレルbts2sx
ラビドリードッグ

HN : 松ケレルbts2sx」
スケール : 1/35
使用キット : WAVE 1/35ラビドリードッグ(ST版)

1/35WAVEラビドリードッグST版です。
ST版なので、メインカメラのカバー部は透明パーツではありません。H・アイズ角の余ったものがあったので、それを使っています。
左目は少々大きくゴツめに作り直し、24の肩センサーで使ったようにU・バーニアの横線モールド部分を内部に仕込んで、上から透明プラ板を被せ、“疑似タイタン式”にしました。
腹部サーチライトはキット付属の球?を付けず、窪み部分を銀に塗るだけに留めています。
クローは正面から見て親指が先端に向かって細くなっていく形状だったのを変更するついでに3本とも作り直し、
前腕部のパーツも貼り合せる角度を修正して、先端がやや太くなるようにしました。
内蔵銃の銃身は2mmアルミパイプを挿し込んだだけです。
サンドトリッパーの履帯は幅が一致した1/48の戦車のものを貼り付けて見ましたが、やや浮いてしまいました。
どうせ変えるならボトムズ世界のデザインに即した自作のディテールを入れる(作れませんが)か、
若しくは他の部分にもミリタリーモデルの部品でディテールアップする等、バランスを取った方が良かったようです。
腰アーマーと左膝のマークはこれまたDIOさんから頂戴した、24用を縮小させたデカール、
肩の三角形はバンタコ付属デカールの2枚重ねです。24とは逆にこちらはちょっと小さすぎました。
汚し塗装は24同様、薄めの色で控え目に行っています。


t14_matsukerel_waverabi_01.jpg

t14_matsukerel_waverabi_02.jpg

t14_matsukerel_waverabi_03.jpg

t14_matsukerel_waverabi_04.jpg

t14_matsukerel_waverabi_05.jpg

t14_matsukerel_waverabi_06.jpg

t14_matsukerel_waverabi_07.jpg


カメラの工作がすごく活きてますね~^^
精密照準のカメラだけでかなり印象がかわってびっくりですw(゚o゚)w!
2016.02.14 04:24 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
キャプテンジャクソンさん

コメントありがとうございます。
数少ない改造ポイントである左目は、ああでもないこうでもないと弄り回し、1月終盤まで作ったやめた音頭を踊り続けました。
3つの目のバランスに関しては自信がありますが、このキットに付けるなら頭やバイザーを大きくした方が良かったようにも思います。
2016.02.14 17:11 | URL | 松ケレルbts2sx | 編集
 クロー形状の加工にこだわりありですねぇ。クローの一本爪の加工はやっぱりポイントですよね。ラビドリードッグはストライクドッグの派生発展形なので、力の入るところです。
2016.02.15 13:02 | URL | 大愚 | 編集
大愚さん

コメントありがとうございます。
ラビ4体のうち、クローに全く手を加えなかったのは24だけで、他は何らかの形で弄っています。
ラビのクローの形状は、先端がストライクと同様だったり鑿状になっていたりと、作り手さんの解釈で様々な種類があって興味深いです。
2016.02.15 20:06 | URL | 松ケレルbts2sx | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/352-689ba6b4


