ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 ラビドリードッグ/松ケレルbts2sx
ラビドリードッグ

HN : 松ケレルbts2sx
スケール : 1/24
使用キット : 「タイタン 1/24ラビドリードッグ改造パーツ」

1/20バンタコ用改造パーツを使用した、1/24ラビドリードッグです。
タココン13で原型製作者のDIOさんが応募されているものです。
左腕の銃、バックパックの開閉というラビのキモとも言うべきギミック完備、
脛フレームの機構はそのまま生きているので降着も可能です。
視覚装置類は、カバーパーツがクリアレジンになっています。
メインカメラは内部が見える二重構造、左目五角形部分は裏側に横線モールドが入っています。
それに合わせて、両肩のセンサーにはWAVEのU・バーニアの横線モールド部分を埋め込み、上から透明プラ板を被せました。
塗装には、ボトムズカラーを初めとしたガイアカラーを主に使っています。
本体2色は青々とした青っぽい青に、バイザーやクロー基部等のグレー部分は黒くくすんだ、アニメの止め絵のような色合いに、
クローは全体をやや暗めに、先端やエッジ部分を研ぎ澄ました感じになるよう塗りました。
今回同時に作った他3体のラビも同様の塗装です。
腰アーマーと左膝のマークはDIOさんから頂戴したデカールです。
左肩前面と右肩後面の三角形は本体塗装後に2回マスキングして塗装したものです。ちょっと大きめになってしまいました。
取り敢えずまっさらな新車が1台欲しかったので、スミ入れを薄い色で控えめにやった他は汚し塗装はしていません。


t14_matsukerel_taitanrabi_01.jpg

t14_matsukerel_taitanrabi_02.jpg

t14_matsukerel_taitanrabi_03.jpg

t14_matsukerel_taitanrabi_04.jpg

t14_matsukerel_taitanrabi_05.jpg

t14_matsukerel_taitanrabi_06.jpg

一人ラビ祭りキター(゚∀゚)ー!!
最初は1/20・・・じゃなくて1/24からw
大きいサイズでフルアクションのラビちゃんが欲しい・・・そんな欲望を満たしてしまったんですね~^^
2016.02.14 04:16 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
キャプテンジャクソンさん

コメントありがとうございます。
TV放送終了直後(1984年)、DMZ発売時(2007年)に続く、第三次ラビドリードッグブームが到来しました、私の中で。
これだけ種類が揃えば、大抵の敵には対応できますw
クローの塗装はタココン13でのキャプジャク式爪塗り道を模倣してみましたが、いい感じにするのは難しいですね。
2016.02.14 17:05 | URL | 松ケレルbts2sx | 編集
 いいなぁ…1/24ラビドリー。かねてからレジンキットでなくインジェクション・プラスチックのキットを待ち望んでいるんですよね。クローのカラーリングも決まっています。自分はアイアンかシルバーで迷いアイアンを選択しましたが、やっぱシルバーも捨てがたいと今更に思います。
2016.02.15 13:10 | URL | 大愚 | 編集
大愚さん

コメントありがとうございます。
クローの塗装は、今後もいろいろ試してみる価値がありそうですね。
個人的には、本体が深みのある色でエッジや先端が日本刀の刃文のようになった塗装が目標です。
2016.02.15 20:20 | URL | 松ケレルbts2sx | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/351-92a96d95


