ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 1/35ブルーティッシュドッグ/火水伝文
1/35ブルーティッシュドッグ

HN : 火水伝文

タカラSAKのブルーティッシュドッグです。
製作中にピンクの成型色の部品が砕け散るという事故が多発しながらもどうにか完成しました。
頭部・胴体はキットのままで、腕を肩との接続位置で幅詰めし手を市販のプラ製改造パーツに変更。
大腿部は接着面で幅詰めした後に縦に2mm延長。脚部にはポリキャップを使って接続方法を変更。
膝アーマーは切り離してから上部に位置をずらして接着。
ダクトはプラ板で作り直し、中央に来るディテールはプラ板で作り直し。
足部は接着面で幅詰めして脚部との接続にはボールジョイントを使っています。
      
塗装はガンダムカラーのホワイトで腕・腹・大腿部・足の一部を。
本体赤は赤褐色131とヤマト2199版のレッド1にガンダムカラーのシャアピンクを混色した色で。
ザック・バイザーは先に作った色に艦底色29を混色。
クロー・バイザーはガイアノーツのダークステレンスシルバー。
銃身・ローラー等はガンダムカラーのMSグレー連邦系。

仕上げに墨入れをして当時物のデカールを貼って(使えたのが驚き!)完成です。


t14_himitsu_brutish_01.jpg

t14_himitsu_brutish_02.jpg

t14_himitsu_brutish_03.jpg

t14_himitsu_brutish_04.jpg

t14_himitsu_brutish_05.jpg

正面の立ち姿 いいですね!
塗装も すごく丁寧にされていて かっこいい!
2016.02.13 00:25 | URL | GMTDK | 編集
昭和のキットっていいですよね〜
作るの大変ですが、手を入れた分良くなるという。

私もAT製作にシャアピンクは愛用してます。
2016.02.13 10:28 | URL | ボトラキチ | 編集
うちにさー
素組の35SAKブルタコあるんだけどさ
別物ですよwww
でも35のテイストも消えていない!!
35のいい部分を生かしてあって素敵です(人´∇`)♪
2016.02.14 03:04 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/345-ec54f891


