ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 1/48マーシィ・ドッグ/もっきり屋主人
1/48マーシィ・ドッグ

HN : もっきり屋主人です。
使用キット : タカラトミー アクティックギア 1/48マーシィドッグ

今回は1/48マーシィ・ドッグです。
アクティックギヤを改修しました。
二の腕、太股の短縮、バイザーの形状変更、レンズのクリア化など、あちこち手を加えました。特にパイプはプラパイプにスプリングを通して完全新造としました。
ウェザリングはおもにタミヤのウェザリングマスターを綿棒で擦り付けたり、水で溶かして筆で描きこんでみました。
よろしくお願い致します。(*´-`)


t14_mokiri_marshy_01.jpg

t14_mokiri_marshy_02.jpg

t14_mokiri_marshy_03.jpg

t14_mokiri_marshy_04.jpg

t14_mokiri_marshy_05.jpg

特に上腕の短縮の効果が大きいですね^^
AGマーシィの降着の解釈は秀逸ですよね
2016.02.14 01:33 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
レンズ改修は グッと雰囲気が出ていいですね!
ないぽんさんのおっしゃるとおり 上腕短縮ですごくバランスが良くなってますね!かっこいい~
2016.02.14 03:02 | URL | GMTDK | 編集
キャプテンジャクソンさん
GMTDKさん

コメントありがとうございます!(*^^*)
AGのタコさんって、手足が長すぎですよね。やっぱりタコさんはどっしりしてないと…f(^_^;
ただ、今さらですがアンテナを真鍮線すれば良かった なぁ…(´・ω・`)
バックパックの可動は良好です。
2016.02.14 17:42 | URL | もっきりや主人 | 編集
 昨年のタココンにマーシィを出品したときに何か足りない感があったんですが、今まさにエアタンクだとわかりました。背部ユニット両横にある縦フレーム材の真ん中に横フレームを付与されたことですごく説得力を感じます。エアパージ用のボックスが付いている基本設定を補う増加マガジンもリアルです。
2016.02.18 16:47 | URL | 大愚 | 編集
1/48とは思えない素晴らしい出来ですね。
塗装、汚しが最高です!
2016.02.20 10:32 | URL | K2000K66 | 編集
大愚さん
K2000K66さん

せっかくコメント頂きながら、お返事が遅くなって申し訳ありません…m(__)m

そうですね、予備マガジンは必須だと思っていましたが、背中の横のバーは実は二本にしようと思っていましたが、小さいので案外難しく、諦めて1本にしたのです。まぁ、結果良かったのかな?(^o^;)

そういえば、なんとアクティックギアシリーズが再始動するようですよ!なんとストライクが開発中だとか❗楽しみです!(о´∀`о)ノ
2017.01.08 18:36 | URL | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/331-2b4d31e2


