ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2016.02.11 ホワイト・スネイク/もっきりや主人
ホワイト・スネイク

HN : もっきりや主人
使用キット : タカラ1/35ブルーティッシュ・ドッグ

タカラ1/35ブルーティッシュ・ドッグを改造してみました。オラ設定のバトリング・カスタム[ホワイト・スネイク]です。(*^^*)
レンズガードはアルミ針金、バッカスの胴体はパテで造形し、二の腕の短縮、太股の増長をしてみました。
特徴的な左腕のドリルは本物の工作ドリルです。取り外し可能で実際に今も道具として使えます。(笑)

t14_mokiri_brutish_01.jpg

t14_mokiri_brutish_02.jpg

t14_mokiri_brutish_03.jpg

t14_mokiri_brutish_04.jpg

t14_mokiri_brutish_05.jpg

t14_mokiri_brutish_06.jpg

バイザーの形が ウルフ!なのかな?
とっても かっこいいですね!!
自分のイメージで ATを作れちゃうって すごいなと思います。
ぼくもいつか頑張ってみたいです!

2016.02.12 22:55 | URL | GMTDK | 編集
本物のドリルに笑っちゃいました。
バトリング用ならこんなのもアリですね。
2016.02.13 05:04 | URL | XATH-29Q | 編集
GMTDKさん
XATH-29Qさん

コメントありがとうございます!(*^^*)

このバイザーの形はHJ誌の作例を真似てみたんです。
良いと思ったものはどんどんパクるべき!
が信条です。(笑)

ドリルは最初、ゲッター2みたいな円錐形にしようかと思っていたのですが、うまくリアル感が出なかったので、それならばって事で本物ぶっ込んでみました。
これ、径が合えばリューターやドライバーもイケそうです!
(笑)
2016.02.13 17:47 | URL | もっきりや主人 | 編集
リアルバトルや変則マッチで活躍しそうなデザインですね^^
踵のサブグライディングホイール、いいアクセントになってますね!!
2016.02.14 01:24 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
キャプテンジャクソンさん

コメントありがとうございます!(*^^*)
この子のカラーリングのヒントは、なんとエルガイムです!
設定画をコピーして色鉛筆で塗り配色を考えました。
そういえばガンダムカラーのタコさん見たことありますけど、イマイチでした。(笑)
2016.02.14 17:11 | URL | もっきりや主人 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/328-3e4b3d4e


