ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.15 1/60 ファッティー/キャプテンジャクソン
1/60 ファッティー
HN : キャプテンジャクソン(ないぽん)
使用キット : 1/60 ファッティー(WAVE / ユニオン)

そのままでもカナリできがよい、ファッティーを作りました。
行った工作は以下のような感じ。

・頭部の形状変更
・ボディ側面の凹モールドを凸モールドへ
・各部関節の可動化
・手首をエポパテから削り出し

とりあえずキットのままだと棒立ちなので、そこを修正するだけでもグンとよくなりますね^^

塗装はガイアカラーのファッティ色にちょっとだけクレオス300番台のライトブルーを混ぜました・・・が、なんも変わってないような気がしますw
ちなみに下地はガイアのフレッシュピンク使いました。

デカールは説明書にベッタリ貼りついていて、ほとんど使い物にならない状態で した。
DIOさんにバララントマークを作成して頂きました。
DIOさんあざっす!

今回の反省点。
1/60は写真にとるなら艶消しがいいと思った。
次回に活かせるといいな~(人´∇`)

t13-5_naupon_fatty_01.jpg

t13-5_naupon_fatty_02.jpg

t13-5_naupon_fatty_03.jpg

t13-5_naupon_fatty_04.jpg

t13-5_naupon_fatty_05.jpg

この1/60シリーズの
説明書の完成品写真って製品より大きいような気がします。
このファッティも一回り大きいスケールの作品に見えます。
すげえっす。
色が映えるなぁ~
2015.09.08 19:41 | URL | だー前 | 編集
私も昔作りましたが、これは月とスッポン!!
雲泥の差です。(*_*;
さすがです!!素晴らしい!!
2015.09.09 09:54 | URL | もっきりや主人 | 編集
>だー前さん
コメントありがとうございます!!
ファッティはキットのままで全然かっこいいですよ~^^
おすすめなので、だー前さんも是非一度作ってみて下さいな~(^^)ノ
2015.09.12 02:30 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
>もっきりや主人さん
コメントありがとうございます!!
もったいない言葉を頂いて恐縮です
キットの素性が良いので、足をハの字にするだけで非常に映えるようになりますね(人´▽`)
2015.09.12 02:36 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/326-87e8d6f5


