ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.05 ツヴァ—ク/XATH-29Q
ツヴァ—ク
HN : XATH-29Q
使用キット:ユニオン1/60ツヴァ—ク

唯一ディティールアップだけで済みそうなツヴァ—クを製作しました。
肘と股関節はBJに替えましたが思った程は動きませんでした。
サンドローダーは丁度いい鉄板があったのでそれを繋ぎ合わせて
AFVでは定番のキャタピラの弛みを表現しています。
手持ち武器が無いので「スクラッチビルドに挑戦してみよう」
と気軽に書かれた説明書を基にハンディソリッドシューターを自作しました。
左拳はキットの物を強引に削り出し、右はプラ棒で作った指を貼り足しています。
レンズはHiqパーツのオーロラステッカー、左目はメタリックセンサーシールの余白を切り抜きました。
内蔵銃は開口作業で破損したので、やむなく自作したら今度は紛失してしまったので今回は断念しました。
塗装はタココン13のラビドリーと統一感を出したデザートカラーです。

t13-5_29q_zw_01.jpg

t13-5_29q_zw_02.jpg

t13-5_29q_zw_03.jpg

t13-5_29q_zw_04.jpg

驚きました!私と同じサンドカラーのツグァークが登場するとは!
しかもキャタピラ―は本物の鉄板だしレンズの透明度も良好、そしてソリッドシューターの見事な造形!
私は設定通りに作るのが苦手で、すぐオラ設定に逃げてしまいます。
逃げる…ではなく、攻めないと!ですね。f(^_^;
2015.09.07 00:57 | URL | もっきりや主人 | 編集
もっきりや主人様どうもです。
そちらが一番手なので私としては驚いたと言うより
「うわぁ、やっちまった・・・」ってトコですかね(苦笑)
ソリッドシューターは細か過ぎてすぐパーツを紛失したり
接着位置が上手く決まらなかったりとストレスの連続でした。
2015.09.07 23:43 | URL | XATH-29Q | 編集
ユニオンツヴァークは本当にカッコよくて・・・かわいいですよね(´▽`人)♪
惜しいのは手持ち武器がキットについてないことなんですが・・・ハンディソリッドシューター!!作っちゃったんですね~ヾ(*´▽`)ノ゙♪
ツヴァークといえばこの武器ですよね
サイズも丁度いい塩梅でよくできていますね!!
サンドローダー、キャタピラのたわみの表現すごくいいです^^
1/60コンペでこういった表現を観られるとは思いませんでした♪
・・・おいらも今度ツヴァーク作ろうと思いましたw
2015.09.08 01:35 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
キャプテンジャクソン(ないぽん) 様コメントありがとうございます。
キャタピラは裏返さないと余り見えないのが何とも微妙な所です。
モールドを貼った方が良いのでしょうが汚くなりそうなのでやめました。
2015.09.10 21:29 | URL | XATH-29Q | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/325-36b3ddd9


