ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.05 スコープドッグ/DIO
スコープドッグ 
HN : DIO
使用キット : 1/60スコープドッグ パラシュートザック(ユニオン)

もう10年以上後無沙汰でしたが、実はこのユニオンの1/60ボトムズシリーズは大好物でして、80年代にはブラッドサッカーやエクルビスをスクラッチしたものです。
それはさておき今回組んだスコープドッグ、各関節にはポリキャップや関節技を入れて可動に仕上げているのですが、完成後に動かすのがとても恐ろしいシロモノになってしまいました・・・作ってるときは楽しいんですけど。
まあ、今回のコンペの言いだしっぺの一人として、とりあえず参加責任は果たしましたゾ・・・。

t13-5_dio_atm09st_01.jpg

t13-5_dio_atm09st_02.jpg

t13-5_dio_atm09st_03.jpg

t13-5_dio_atm09st_04.jpg

t13-5_dio_atm09st_05.jpg

t13-5_dio_atm09st_06.jpg

ユニオンのスコープドッグの素性の良さを最大限引き出した素敵なスコープドッグですね!!
工作も、塗装も、仕上げもどれも完全なお手本で・・・おいらもこんなん作りたいな~って思いました。
そしてコックピット・・・最近目が悪くなってきたおいらには到底真似できそうもないできあがりですね(´▽`)カコイイ!
もう、なんていうか・・・おいらの家に飾っておきたいですwww
2015.09.08 01:28 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
う、動くのか、、、
しかも、グラデーション塗装が施してある、、、
間違いない!変態だ!(褒め言葉であります。です)
プロポーションも最高だ!
かっこいい~。
2015.09.08 19:31 | URL | だー前 | 編集
ほんと、これが1/60だとは思えない素晴らしい作品ですね!(^^)/
ため息が出ちゃいます。
うっとり…(*´ー`*)
2015.09.09 09:50 | URL | もっきりや主人 | 編集
>キャプテンジャクソンさん

目はね~、僕も厳しいですよ~、歳ですね(笑
2015.09.09 23:29 | URL | DIO | 編集
>だー前さん

一応作業してるとき、服は着てるんですがね~・・・ん?そういう話じゃない?失礼しました(^◇^)
2015.09.09 23:35 | URL | DIO | 編集
>もっきり屋主人さん

ありがとうございます。でも、モニターで見るとアラが目立ってホント赤面ですよ・・・まあ、反面教師にしていただければ光栄です。
2015.09.09 23:38 | URL | DIO | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/324-629827c7


