ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.05 疑惑/だー前
疑惑
使用キット:ユニオンマーシィドッグ
HN : だー前

作品説明
第15話「疑惑」
座礁した輸送船をウインチを使って復帰させるアノ場面をやってみました。
(こんなところで、狙われたらひとたまりもないな)

カメラは使い捨てライターの部品使用。
ベースは発泡スチロールに石膏タミヤテクスチャーペイント。
ワイヤーは糸ハンダ。
肩アーマにエポキシパテを盛り大きくし腰回の装甲は2コ1で太くして
ポーズを決めて固定です。

t13-5_damae_giwaku_01.jpg

t13-5_damae_giwaku_02.jpg

t13-5_damae_giwaku_03.jpg

t13-5_damae_giwaku_04.jpg

このシーン、印象的ですよね~
クメンの青い空、ジャングルの中の切り立った岩山・・・
写真見た瞬間に「あの場面か~!」って思いました(´▽`)
キットのポージングにもかなり気を使われているようで、特に両足のポージングが臨場感を引き立てていますね
僕もいつかジオラマやってみたいです^^
2015.09.08 01:00 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
足の裏を作ってある~・・・ま、負けたw
ベースのタイトルロゴの脇に装甲板が貼ってあるのが
オシャレで素敵です。
2015.09.08 09:16 | URL | DIO | 編集
キャプテンジャクソンさん
ありがとうございます!
TVのボトムズはクメン編が一番面白かったんで色々印象深いっす。
わたくしも、キャプテンジャクソンさんのジオラマが見てみたいっす。


DIOさん
ありがとうございます!
みたな~足の裏、適当です(汗)
張り付けてある装甲が斜めなのがオシャレさ~(涙)
2015.09.08 19:23 | URL | だー前 | 編集
素晴らしいです!
とくに下から見上げたアングル。迫力があって実機が岩山を登っているようです!
私も、こういった情景模型を作ってみたいです…(^^)
2015.09.09 12:56 | URL | もっきりや主人 | 編集
もっきりや主人さん
ありがとうございます!
近くで見たらトホホ..な出来ですけど、、でも良いのだ。
参加すると楽しいですから。

ジオラマやりましょう~( ´ ▽ ` )ノ
2015.09.09 22:59 | URL | だー前 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/319-af6d527e


