ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.05 スタンディング・トータスmarkーⅡレッドショルダー・残党カスタム/もっきりや主人
1/60スタンディング・トータスmarkーⅡレッドショルダー・残党カスタム
HN : もっきりや主人

ユニオン1/60スタンディング・トータスmarkーⅡのオラ設定。
レッドショルダー・残党カスタムです。(`ー´ゞ-☆
っていうか、無くしたパーツをジャンクパーツで補っただけです。(笑)

キットの頭部はぺちゃんこ過ぎるのでパテを盛りました。あわせてカメラもリペアしてます。ミサイルポッドは48タカラトミーのファッティのを流用。アンテナはランナーを熱で伸ばしたモノを使いました。。(久しぶりに!(笑)

t13-5_mokiri_tortios-mk2_01.jpg

t13-5_mokiri_tortios-mk2_02.jpg

t13-5_mokiri_tortios-mk2_03.jpg

t13-5_mokiri_tortios-mk2_04.jpg

t13-5_mokiri_tortios-mk2_05.jpg

キットの頭部は完全に和式便器ですよね(笑)
それがこの作品はいい感じに修正してありますね^^
右肩の装甲はボトムズならではの現地改修(使いまわし?)っぽくて、いい感じの臨場感が出ていてかっこいいです
AGのミサイルポッドは本来オーバースケールのはずですが、トータスに背負わすことによって、軍勢ATのトータスHACのような迫力が出ていて素敵です!
2015.09.08 00:55 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
やっぱりこのキット最大の難関はコクピットハッチ一体式なおかつ左右割りの頭だと思うので、もっきりやさんのご苦労が偲ばれます。お疲れ様でした!

2015.09.08 09:33 | URL | DIO | 編集
キャプテンジャクソンさん、コメントありがとうございます!(^^)/
そうなんです。ミサイルポッドは48なので大きすぎるかと思ったのですが、意外と似合っていたのでラッキーでした。右肩アーマーは、なんと35MAXの手の甲のアーマーです。これまたラッキーでした。(笑)
2015.09.09 09:30 | URL | もっきりや主人 | 編集
DIOさん、コメントありがとうございます!(^^)/
そうなんです。頭やカメラの造形は私にとっては大変難しく、レンズ内部にクリアパーツ入れましたが、まったく分かりません。(笑)
頭部がスライドする溝も、お粗末に描いただけ。
でも塗装頑張ってみました!
また亀作りますよ~♪って、今は48のバトリングカスタム制作中です。完成したらお披露目させて下さいね!(^^)/
2015.09.09 09:36 | URL | もっきりや主人 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/318-a8ee8ff4


