ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.09.05 1/60ツグァーク/デザートカラー仕様/もっきりや主人
1/60ツグァーク/デザートカラー仕様
HN : もっきりや主人

ユニオン1/60ツグァーク/デザートカラー仕様です。TV版では砂漠で活躍するので絵的には地味ですがあえてデザートカラーにしました。
両腕がキットのままだと真っ直ぐなので肘を少しまげた感じにしてます。内臓のマシンガンのためマガジンを付け加え、背中のパイプを細いスプリングにしました。
設定通りのメインカメラは大きすぎると感じたので内側に小さいレンズ部を作り、各部にリベット等を増やしてみました。
手にしているのは自作のグレネードガン、サンドトリッパー上部のミサイルポッドは前面に市販のプラサポパーツを流用しました。
錆びやチョロハゲも表現したら良かったかもしれないけど、ひとまずこれで完成としております。m(__)m

t13-5_mokiri_zwerg_01.jpg

t13-5_mokiri_zwerg_02.jpg

t13-5_mokiri_zwerg_03.jpg

t13-5_mokiri_zwerg_04.jpg

t13-5_mokiri_zwerg_05.jpg


まさかのネタ被り失礼しました・・・(汗)
でも私のとは違い、メリハリがあってカッコいいですね。
色々と参考になります。
2015.09.06 13:58 | URL | XATH-29Q | 編集
XATHー29Qさん、ありがとうございます!恐縮です!m(__)m
私としては、ツグァークはサンドカラーやろ!って思う同じ嗜好のお方がいるって事だけですごく嬉しいです!ラビドリーもサンドカラーですか?私も同意です!
オリジナルのカラーも嫌いではありませんが、やっぱ砂漠ならデザートカラーであるのが本来の姿。
しかし、この子のカメラをクリアパーツにすれば良かった。と反省してる次第です…。
2015.09.07 00:40 | URL | もっきりや主人 | 編集
重武装のツヴァーク・・・これならワイズマソのところまで辿り着けそうですね
古びた感じの表現で、かっこいいです!
メインカメラの表現も素敵です^^)b♪
2015.09.08 00:50 | URL | キャプテンジャクソン(ないぽん) | 編集
こだわりのサンドカラーが決まってますね~、僕もツヴァーク組みたくなっちゃいました!
2015.09.08 09:27 | URL | DIO | 編集
ただでさえ小さい1/60
しかも、ツヴァークは小さい。
制作モチベーションを維持するのがスゴイっす。

わたくしも、愛知県民ですので、
何時かはファンタムクラブのオフ会に御一緒出来るといいですね。
2015.09.08 19:59 | URL | だー前 | 編集
キャプテンジャクソンさん、コメントありがとうございます!(^^)/
キリコをワイズマンの元へ無事に送り届ける事がキリコ護衛部隊の任務!機体が重くなろうが関係ないのですよね。

まさに特攻仕様のツグァークとなりました。m(__)m
2015.09.09 09:05 | URL | | 編集
DIOさん、コメントありがとうございます!(^^)/
デザートカラーは個人的に大好きなんです。
ATは戦車みたいなイメージがあります。
そこが好きなんです。
これからも作り続けていきましょう!(^^)/
2015.09.09 09:15 | URL | | 編集
だー前さん、コメントありがとうございます!(^^)/
モチベですか?確かに小さいのも大変ですが、大きい飲もう大変です。情報量を増やさないとウソっぽくなってしまいますからねf(^_^;

いつかお会い出来たらボトプラ話で盛り上がるでしょうね!
楽しみにしております!(^^)/
2015.09.09 09:22 | URL | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/317-953d6605


