ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2015.01.12 1/35スコープドッグ/XATH-29Q
1/35スコープドッグ
HN:XATH-29Q
使用キット:35MAXスコープドッグ、同ライトスコープドッグ頭部、コトブキヤD-スタイルターボカスタム頭部

ネタ半分ですが35MAXの頭部“SUGEKAE”とリペイントです。
前半はコトブキヤD-スタイルターボカスタムの頭部を何と無加工で取り付けています。
意図的に設計したのかと勘繰る程にピッタリとハマります。
後半は35MAX軽タコの頭部でこれは当然ですが普通にハマります。
本体は細長い脚を短く見せる為に股間軸を5mm程上にずらし膝アーマーを3mm程下げています。
本来ならそれに伴ってアーマーの修正も必要なのですが、別におかしくないと思ったのでそのままです。
ダグラムのプラモ同様アーマーが干渉して膝カックンだったのが矯正されたので一石二鳥です。
銃はショートバレルに改造、缶スプレーの下塗りにアクリルガッシュでドライブラシの手抜き塗装です。
マーキングは付属のシールを出来るだけ余白をカットして使用しました。

t13_xath29q_scpdog_01.jpg

t13_xath29q_scpdog_02.jpg

t13_xath29q_scpdog_03.jpg

t13_xath29q_scpdog_04.jpg

t13_xath29q_scpdog_05.jpg

t13_xath29q_scpdog_06.jpg

カラーリングが最高ですね!35MAX持っていないのですが、レンズの過度な大きさとかパーツパーツのバランスが絶妙ですね!かっこいい
2015.01.14 12:57 | URL | 琉球シーサー | 編集
これD-スタイルターボカスタムの頭なんですか!?
びっくりりしましたw(゚O゚)wビックリ
思わずD-スタイル出してきてしまいましたよ(笑)
お見事です!!
2015.01.15 02:10 | URL | ないぽん | 編集
>琉球シーサーさん
これでもまだH級サイズです(苦笑)
模型にアクリル絵の具を使う人も多くは居ないと思いますが
これの「オリーブグリーン」がいい感じのタコ色なんですよ。
2015.01.16 20:33 | URL | XATH-29Q | 編集
> ないぽんさん
公式画像を見た時から「何かに使える」と思って購入してみました。
顔は元々愛嬌のあるデザインなので幸か不幸かあまりデフォルメ
されていなかったと言う事ですね。
2015.01.16 20:41 | URL | XATH-29Q | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/312-f5709248


