ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 31:スタンディングトータス(スナイパー装備) 1/35 DIO(管理人その2作)
DSC00828.jpg

DSC00823.jpg

DSC00819.jpg

DSC00821.jpg



使用キット: マックスファクトリー 35MAXスタンディングトータス

2006年11月9日(木曜日)のこと・・・
その日、冬ワンフェスの本申請書類を発送してホッとしていた私は
ハタと気が付きました。

「タココン5の〆切まであと3日あるじゃないか」、と・・・。

何か3日で出来るネタはないかと作業部屋を見回してみると、35MAXのスタンディングトータスが。
これを使って何か短時間でできないかなあとあれやこれや考えました。
で、HJのバックナンバーをパラパラっと見ているとコマンドフォークトに出てきたスナイパーライフルがヘビィマシンガンベースで割とカンタンに出来そうな感じ・・・。

・・・とは言っても私の技術&製作スピードでは3日で設定画どおりに作れる訳ありません。
よって細部はデッチアゲです(汗
おおまかな形状は前述のコマンドフォークトに登場した狙撃用ライフルをなぞっていますが、銃身だけはコミック「AT Stories」に登場した狙撃用ライフルのようにマズルブレーキのついた形がいいなあと思い、
ジャンク箱の中にあったタミヤのⅣ突から流用しました。
スタンデイングトータス本体はプラパイプから大型の精密照準レンズらしきものをデッチ上げてくっつけ、医療用ガーゼでカモフラージュネットを被せただけです。

ああ~疲れた、ヤメときゃよかった(笑)。
まあ枯れ木も山の賑わいってことで、ひとつよろしくお願いします。
(実際、木背負ってるしねw)





マントATやられました!実は僕もやりたかったのですよ・・・
しかも仕事速っ!
2006.11.21 23:25 | URL | tss | 編集
わずか3日でここまでの事をやってしまわれるとは!しかも35MAXにはとても思えない仕上がり。流石ファンタムを代表する凄腕であります。
2006.11.21 23:33 | URL | mapsmaps | 編集
あのプライズ品のような下品な質感のトータスがカッコよく生まれ変わっていていい塩梅ですね!
亀好きなボクとしては是非実物も拝みたい感じです。
2006.11.22 01:39 | URL | ないぽん | 編集
3日で仕上げたとは思えない出来栄え・・・見事です。
2006.11.23 07:49 | URL | カン・ユー | 編集
35はこうやって楽しむのお手本ですね。
2006.12.08 13:01 | URL | 丈 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/31-8761a972


