ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.01.11 ライトスコープドッグ/k2000
ライトスコープドッグ
使用キット:バンダイ1/20スコープドッグ
HN:k2000

コメント
ガンプラのパーツを流用してライトスコープドッグを製作しました。
左腕上腕〜関節部:MGゴッドガンダムのパーツを用いています。
左腕下腕:肘関節の受け皿に出処不明のプラパーツを用い、シリンダー部はスコープドッグの股関節軸パーツを流用。その他はプラ板による工作です。
脚部:ももはスコープドッグの外装の代わりに、MGマラサイのものを被せました。
すね内側:MGガンダムの肩パーツを加工してそれらしく。
その他は、プラ板とポリパテで製作しました。
股関節軸にペールゼンファイルズ版のものを取り付けたため、ライトスコープドッグ特有の足の長さがなくなり、スコープドッグよりも重厚な印象になってしまいました。
塗装は、ガイアのボトムズカラーを使ってみました。調合不要でとても良い色合いです。皆がこれを使うと作品の個性が薄れそうですね。でも、次回もこれで塗装すると思います。

t13_k2000_light_01.jpg

t13_k2000_light_02.jpg

t13_k2000_light_03.jpg
スポンサーサイト

バンタコベースの軽タコって思いのほか合いますね!!
ちょっとびっくりです^^

左腕と足首の形状がとくに素晴らしいですね(´▽`人)
2015.01.13 02:06 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/278-c8c5d3b2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。