fc2ブログ
ファンタムクラブ

2014.01.08 バーグラリードッグ/新田真
バーグラリードッグ

HN:新田真
スケール:1/20 
使用キット:バンダイ製スコープドッグバーコフ分隊仕様

コメント:
アニメ版「装甲騎兵ボトムズ 孤影再び」でキリコが搭乗するバーグラリードッグを
PF版バンタコを使って改造しました。装備関係は殆どがプラ材等から製作しています。
「赫奕たる異端」にもバーグラリードッグは出てくるんですが所々設定が違うので
資料探しに苦労した思い出があります。『AT完全設定資料集2』からすると足部の設定のみで
後は赫奕たる異端版の装備変更という感じの様です。
アニメの本編映像では夜間の砂漠での戦闘シーンなのでせっかく足部だけ新規デザインに
なってもモクモクと煙等でディテールが見えなかったりでちょっと残念ではありますけど・・・。
製作で特に気にしたのは新規になった足部でトランプルリガーの展開や後のタイヤユニット部です。
過去に赫奕たる異端で登場の際はスキー板を履いたスコタコのイメージだったんですが
その間の作品にアイスブロウワーもあったのでイメージを一新、砂漠戦なのでツヴァーグが
履いていたサンドローダーを履いたスコタコをイメージでタイヤユニット部を心持ちボリュームを
増した感じで製作しました。

t12_nitta_burglary_01.jpg
t12_nitta_burglary_02.jpg
t12_nitta_burglary_03.jpg
t12_nitta_burglary_04.jpg
t12_nitta_burglary_05.jpg
スポンサーサイト




まるでバンダイから出たみたいな精度感ですね。
装甲ユニットの収まりが自然でいいです。
2014.01.10 19:57 | URL | ボトラキチ | 編集
これ欲しい!!w
トランプルリガーと走行ユニットが全く違和感なく装備されていて良いですね^^
降着も難なくこなせていてとても素敵です!!
2014.01.13 05:01 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/271-c76e84eb