ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 27:1/12ラビドリー 1/12 改造人間さん作
DSCN2666.jpg

DSCN2664.jpg

DSCN2667.jpg


使用キット:やまと 1/12スコープドッグ 

やまと1/12スコタコからの改造です。
出来るだけ軽くする為に上半身はプラ板工作
下半身はプラ板&エポパテで製作しています。
塗装前に色々ポーズ取らせて見ていたら関節が
どうしても貧弱になり・・・それなりに強化したんです
まだ足りなかったようで素立ちでも不安定です(爆
保管用にケース作らなきゃ・・・

当初予定では・・・
コックピット内部・各カメラ電飾・汚し塗装
とやるつもりが、基本色グラデのみになってしまいました。
1/60・48・35・24・12と記念写真もしたかった。
(1/48・35はまだ作ってない)

欲張ると終わらないですね(笑


12rabi04.jpg

12rabi05.jpg

12rabi06.jpg


「ラビシリーズ、完成していたのね・・・」
と思わずアスカの如くつぶやいてしまいました。こうやって完成した形で見ることが出来て光栄に存じます。ウェザリングした形での再登場、めっちゃ期待してます。更に1/24ラビもアップして頂けるようお願いします。
2006.11.21 23:28 | URL | mapsmaps | 編集
でか!!w ・・・ってのが最初の印象です。
特に24、60との比較の写真は・・・ほんとビックリしました。
ボクはラビのサンドトリッパーに魅力を感じる部分が大きいのですが、このサイズのものは近くで見たらさぞや迫力があるでしょうね。
う~ん、商品化されないかな?w
2006.11.22 02:01 | URL | ないぽん | 編集
「こんなんフツーできねーぞ!」という一作ですよ、これは。
もう『日本一のラビドリー男』を名乗ってよろしいのではないでしょうか(笑)。

フィニッシュ決めていただけるのを楽しみに待っております。
2006.11.22 03:12 | URL | DIO | 編集
私も大サイズのサンドトリッパーを肉眼で見たいクチです。ちなみにもしかしてスコタコより設定全高高いはずですが、そこも再現されてますか?という事は上半身とかはスクラッチ?
2006.11.22 23:47 | URL | 誠 | 編集
もうすごい!の一言ですが、
3体並んだマトリョーシカ状態の画像は素晴らしいです。
闘士ゴーディアンを思い出しましたよw
2006.11.23 08:14 | URL | カン・ユー | 編集
もはや伝説化している改造人間さんの24ラビから、沈黙を破って更なる伝説が!
もうこれは、神話の世界です・・・
いやはや、物凄い・・・
2006.11.24 21:43 | URL | tss | 編集
みなさんコメント有難うございます。
>mapsmapsさん
ラビシリーズまだ完成してません・・・1/48・1/35が残ってます(爆
>ないぽんさん
商品化自分も期待してます・・・やまとさんにねw
> DIO さん
締め切り遅れ&追加画像UPとご迷惑おかけしました(汗
>誠さん
基本的に幅増しで対処してます。
そのせいで重くなってしまったけどね。
>カン・ユーさん
ゴーディアン・・・皆オジサンなのねw
> tss さん
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑
来年はもう~少し作りたいですね・・・何かはまだ不明だけど。
2006.11.25 11:32 | URL | 改造人間 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/27-3d4c169d


