ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 24:アバランチドッグHMC 1/35 tssさん作
tss.snc01.jpg

tss.snc02.jpg

tss.snc03.jpg

tss.snc04.jpg

tss.snc05.jpg

tss.snc06.jpg


使用キット:タカラ1/35ブルーティッシュドッグ・マーシィドッグ


PSゲーム「鋼鉄の軍勢」より、デフォルト主役機09SNHMCを作ってみました。
遡る事、今年3月。
一般流通で35キットが見当たらなくなってきていました。
「どうしよう、在庫も少ない・・・」

というわけで、
10数年前のジャンクを掘り出し、レストア決行。
欠損パーツも多かったので、キットパーツをあまり必要としないアバランチHMCに白羽の矢が。
しかしそれがセミスクラッチと同義だということには気付いていないのでした・・・
今回は「方法は知っているけれど、ちゃんとやったことが無い技術」を導入せざるをえず・・・

① 箱組み・・・左右対称にはいきませんでした・・・
② 型想い(おゆまる)複製・・・結構使えるかも!
③ ヒートプレス・・・75点くらいかな・・・

厳密には09STと違う部分が多いのですが、勘違いしてたり誤魔化したり・・・
反省点は、武装とかカラーリングとか、やり過ぎ(笑)
構図がオカシイ
仕上げがキタナイ
撮影もイクナイ

期間が長くて、集中力にムラが・・・雪が降る前に完成した事は上出来でしょうか。

ほぼ固定ですが、ちょっとは動かせます。

この機体、新作では活躍しないものだろうか・・・





タココン5thのイチオシ作品。旧作のレストアという話ではありますが、頭以外全然元キットの面影すらありません、セミどころかフルに限りなく近いスクラッチ、すごいぞ!これからも改造魔道にいっしょに堕ちましょうw
2006.11.21 23:39 | URL | mapsmaps | 編集
正直昔ラウンドムーバー装備スコープドッグを見た頃は特になんとも思わなかったのですが、今や貴方は私にとって頼もしくも恐ろしい存在デスw

未経験の新技術をどんどん試そうというその姿勢、私も見習わなければ・・・。

作品に関しては非常によくまとまっており、何も言うことがないのですが、
ターレットが上を向いているように見えるのが唯一残念です・・・って写真のせいだけかもしれませんが。

2006.11.22 02:59 | URL | DIO | 編集
カッチリした作りは見ていて気持ちいです。
スーパーディティールマニュッピもステキ!
これが 1/35とは、、、。
2006.11.22 21:47 | URL | BAHAMOUD | 編集
上のコメント見るまで1/35とは思いませんでした。模型的な華が満開です。こういうとこが私には無いんだよな。他でもバカの一つ覚えのように書いてますが、汚しをかっこよくかけてあると私的には満点です。
2006.11.22 23:44 | URL | 誠 | 編集
これ、スコタコとは似て非なるものですよね。
そのまま使えるパーツの方が少ないのに、見事です。
ご本人は反省されてますが、カラーリングのセンスも良いです。
2006.11.23 08:25 | URL | カン・ユー | 編集
35らしからぬ精度すばらしいです。自分では興味があってもにげているフトモモや腕部の造型は勉強になりました。
2006.12.08 12:59 | URL | 丈 | 編集
以前、画像掲示板で拝見した時にアバランチだ!とは思ったのですがHMCの方だとはシブイ!
腕とモモのカバーの表現を見ると、
なるほど、やっぱりtssさんだ!
って感じがします。
武装、カラーリングもすごくいいと思います。

唯一残念なのは、鋼鉄の軍勢の主人公の人がいないところでしょうか。
いや、そんな人誰も知らないって(笑)
2006.12.11 01:11 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/24-c9954c9c


