ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2013.01.06 スタンディングタートル ゴメス専用機/siketari
スタンディングタートル ゴメス専用機

HN:siketari
スケール:1/24
使用キット:タカラトミー 1/24SAK スナッピングタートル

メロウリンク第3話「ジャングル」に登場のスタンディングタートル ゴメス機です
脚部をスクラッチしています、スワンピークラッグとふくらはぎの装甲版はSAKを使用

胴体は基本的にはそのままで、WAVAのアップデートパーツを使用しています
なぜか頭部と胴体に隙間が空くので後ろ側の接触面にプラ版を貼って調整しています

肩アーマーは作画の特徴から、とがっているようにキットのパーツを2つ繋いで形状を変更
定位置が水平よりやや上に向くようにストッパーを付けています
上腕が太りすぎなので裏打ちしてダイエット

本機の最大の特徴である対人ショットガンもスクラッチ
大型投光器にLEDを仕込みました、電源はLR41を3コ、マガジンに仕込み脱着式にしています
レンズの色は劇中では赤いのですが、作ってみてイマイチだったので白にしました
劇中で銃をくるくると回す演出があるのですが
本来の意図はレバーアクションのスピンコックがしたかったのではないかと思い
(ターミネーター2でシュワルツネッガーがバイクに乗りながら銃をぐるんと回転させるアレ)
ループレバーを真ちゅう線を曲げ2つ並べて半田付けし、それっぽく作りました
まぁ、劇中ではパンパンとセミオートで連射してるんですがw

もうちょっとピンクに振っても良かったかもしれないですなー

t11_sike_gomes_01.jpg
t11_sike_gomes_02.jpg
t11_sike_gomes_03.jpg
t11_sike_gomes_04.jpg
t11_sike_gomes_05.jpg
t11_sike_gomes_06.jpg

マガジンの中の電池が、ある意味リアルでなるほどですね。
しかも綺麗にムラ無く光るのに感心しました。
降着のフレームもしっかりしてそうで、足首の形状に惚れました。
2013.01.06 20:12 | URL | BAHAMOUD | 編集
この降着の密着感 凄いです 私の好きなサイドビューですねこれは
2013.01.06 21:26 | URL | キングタイガー | 編集
本体の造形もすごいんですけど・・・
ショットガンがすっごい気になるぅ~~~~”(*>ω<)o"

何気にレンズ部分の格子(ハニカム)模様が・・・
( ̄~ ̄;) ウーンどうやってるのか
気になる気になる気になるぅ~~~~w
2013.01.06 22:36 | URL | ねこ | 編集
>BAHAMOUDさん
ムラ無く光って見えるのは写真だからですな、LEDの輝度が高いのと、レンズ表面が曇りガラス状なのでもやっと見える
実物は真ん中だけ光って見えます、チップLEDみたいな照射角度の広いものを使うと、また違うんでしょうが

>キングタイガーさん
結果的にこうなったような感じです、今見ると詰めが甘いですな

>ねこさん
レンズの六角模様は凸レンズ状に削ったプラ板に、
六角リベットを貼り込んで整形したものを
片面取りで透明に抜いただけです
思いついてみると簡単なことでした
2013.01.08 22:52 | URL | siketari | 編集
メロウリンクで一番好きな「ジャングル」のATキタ!!
ゴメスは下衆くていいですねw
これ、実は腕もかなり弄ってますよね
でも本体とすごく合ってますよね^^

スタブロス機とのツーショットを是非!!
2013.02.14 06:56 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/235-3e8a835f


