ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2013.01.06 1/35スコープドッグ/火水伝文
1/35スコープドッグ

HN:火水伝文
スケール:1/35

頭部
バイザーが動くレールがキットのままでは細いので太く作り直しました。
カメラは一度バイザーから切り離して再度接着しています。
胴体
腹部(白い箇所)を下にプラ板で2mm延長し、それに伴い腹部前面にあるハッチのモールドを
彫りなおし、フックも市販のパーツに変更しています。
腰との接続はポリキャップに変更。

上腕を幅詰めし、手を市販パーツに変更しています。

左右にある装甲板はパイプスプリングを使って動くように。
太腿との接続はポリキャップを使ってハの字に開くようにしています。
脚・足
大腿もプラ板で2mm延長し、脚との接続にポリキャップを。
足は接着面で幅詰めしてから脚との接続にボールジョイントを使っています。
塗装
本体白はGSIクレオスのガンダムカラーの白+カーキグリーン。
本体緑は田宮アクリルのオリーブグリーン+フラットグリーン。
肘の関節色には田宮アクリルのメタリックグレイ。
武器本体はGSIクレオスの特色のグレー。(どれかは不明・・・。)
カメラと武器のシルバーにはガイアノーツのスターブライトシルバーです。

t11_himitsu_dog_01.jpg
t11_himitsu_dog_02.jpg
t11_himitsu_dog_03.jpg
t11_himitsu_dog_04.jpg

ちんちくりんだけど弄るとガラっと化ける1/35
そのポイントをおさえた「弄る」が難しいんだけどw

この作品もガラっと化けましたね~♪
このズッシリ感・・・
”(*>ω<)o"クーーッ かっちょいい!
2013.01.06 22:16 | URL | ねこ | 編集
35のいいところと35感を残した改修がしっかり決まってますね!!
腹部の延長がすごく効果的ですばらしいっす^^
2013.02.14 06:27 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/232-8f7864a8


