ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 22:ATM-09-ST脚部改修機 1/24 KATさん作
KAT01.jpg

KAT02.jpg

KAT03.jpg

KAT04.jpg

KAT05.jpg


使用キット:WAVE 1/24スコープドッグRSC

脚部を破損し、代わりに倉庫でデッドストックとなっていた型落ちのATの脚部を移植し、戦線復帰させた機体。
本来なら純正部品での修理や機体丸ごと支給されるところだが、支給対象が懲罰や難民あがりの低級部隊なため、安価に済まされた。
一見、高機動モデルを連想させる姿だが、その性能はSTTCには遠く及ばず、元のSTの性能を確保できているのかさえ怪しい。
この固体の仕様はマシンガンx2、スモークディスチャージャーで、強襲または部隊での前衛を担ったものだと推測される。
みたいなイメージです。
キットは頭部、バイザーともタカラ旧パーツを、頭部は3ミリかさ上げして大型化、赤レンズ部も大型化してみました。
自分では結構気に入ってます。ある意味、今回の最大のウリです(笑)
胴体は3ミリ幅詰め、2ミリかさ上げ、腹ハッチ部を大型化してみました。腰は装甲付け根まわりを前面2ミリ、側面片側1ミリ縮めました。
股間部は装甲と同じ長さまで小型化、腕部、上腕は時代に逆らい削ってスリム化、前腕は1ミリ縮めました。

膝下はプラ板とパテで製作した後、レジンで複製、武器、マガジンもマーシィードッグの物を複製しました。
使ったシリコンは2缶程、違うもの作れば良かったと後悔・・・・。

塗装はザコ機らしく地味に、でもバイザーはオシャレに。足はいかにも後付けだろソレ、みたいな感じで。
ウォッシングの後、ハゲチョロをペチョペチョ・・・・・・・・気付いたらベチャベチャっやってました。ありえません。

製作期間は3ヶ月、力の限り作りました。そのため他の物が・・・・・・・。
スコタコはもう枯れたというかあきらめてましたが、最近の玩具を見ているとまだまだ発見がある事に気付きました。
いつの日か、理想郷(TV版スコタコ)へ・・・・・・。



個人的に大ヒットです!・・・欲しい・・・
脚はスティーリィ・ライカンですね。
研究熱心で妥協の無い姿勢、オリジナリティ、見習いたいです・・・
そしてプチおしゃれ(笑)
2006.11.21 23:56 | URL | tss | 編集
同じく個人的に大ヒット、既存のスコタコにオリジナルの脚が違和感なくまとまってます。機体解説もGOOD、まさにオラタコの真骨頂ですね。
2006.11.22 00:00 | URL | mapsmaps | 編集
おおナイス妄想!(←誉め言葉です)

プロポーションのバランスは35MAXを参考になさったのかと推測しますが、あれはちょっと・・・なのに、KATさんのはカッコイイ、何故だw
いや真面目な話、これは達人にのみなせる塩梅の妙、というヤツなんでしょうな。

次回は1/24ライカン陸戦用とかをお願いしますw


2006.11.22 02:21 | URL | DIO | 編集
この再生機っぽさ満点なのが良いですね。
2006.11.22 23:41 | URL | 誠 | 編集
二丁拳銃のイカス奴。
実戦の機体という設定だそうですが、
バトリング用としてもカッコいい機体です。
2006.11.23 08:35 | URL | カン・ユー | 編集
いつも本当にシビれています。
『大頭化』に止まらず、『大顔化』を1/24キットに施す着眼点、大リスペクトします・・・

素晴らしいタコ啓示に感謝です!



2006.11.25 01:08 | URL | クワドリフェリオ | 編集
このタコはすばらしい。
ノーマル頭部のかさ上げ 胴体幅詰めのバランス 絶妙です。
ぜひ ノーマルタコも見てみたいです。
2006.11.25 19:45 | URL | BAHAMOUD | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/22-01fa3424


