ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2013.01.06 スコープドッグロケットカスタム/SOK1
作品名:スコープドッグロケットカスタム
 
HN:SOK1
使用キット:WAVE 1/24ターボカスタム改造

エイリアン2に出てくるM56スマートガンをタコに持たせたい!!ってところから製作スタート。GAT-22をスマートガン風に改造。手元にあったのがターボカスタムだったので、推進用バーニア背負わせてジェットローラーダッシュの上を行くロケットローラーダッシュなんかしたら面白いかなと本体もちょこちょこ改造しました。

t11_sok1_dogtc_01.jpg
t11_sok1_dogtc_02.jpg
t11_sok1_dogtc_03.jpg
t11_sok1_dogtc_04.jpg

「スマートガンをタコに持たせたい!!」
っていうところから自分の中の「やってみたい事を形にする」
簡単なようで難しい・・・
でもそれが「模型の楽しさ」だったり(*´∇`*)
見ていてワクワク、ウズウズ制作意欲を刺激する良い作品ですね~♪

腰脇にスマートガンを構えた「ズッシリ感」がかっちょいいです~♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
2013.01.06 19:55 | URL | ねこ | 編集
今までありそうで無かったデザインがいいですね。
スコープ、肩のフック、お腹、ふんどしがお気に入りになりました。

構えた時のごっつい武装も素敵。
2013.01.06 20:01 | URL | BAHAMOUD | 編集
強そうな武装ですね!
ランドセルが特徴的で、むちゃくちゃ早く
移動できそう!!
2013.01.07 14:13 | URL | 三重工廠 | 編集
皆様コメントありがとうございます。
技術は未熟者ですが、妄想膨らませて作っていたら、まだまだやりたいことが出てきましたし、コメントいただけて俄然やる気も出ました。
次回に向けて製作開始します。
ありがとうございました。
2013.01.13 03:45 | URL | sok1 | 編集
腹部の形状がすてき^^
そして左腕のオプションパーツがかっこいいヾ(*´∀`)ノ
僕も好きなようにオプション持たせてみようかな^^
2013.02.14 05:06 | URL | ないぽん | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/216-e25f89aa


