ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2006.11.19 21:ラビドリードッグ 1/48 誠さん作
rabidly10.jpg

rabidly9.jpg

rabidly8.jpg

rabidly13.jpg

rabidly11.jpg



使用キット:MO-CRAFT 1/48ラビドリードッグ(レジン製ガレージキット)

左腕が短いという点だけ修正。他はアンテナや手すりの金属化。
ベースはプラ板にあまっていたティーガーのポリ製履帯とパイプスプリングでワイズマンのプラント風に。転がっているスコープドッグの腕はアクテックギアでは最も造形が悪い部位なので、流用せずプラ板より自作。
私がイメージするラビドリードッグが20年以上の歳月を経てようやく再現できたと満足です。
詳しくはhttp://www18.ocn.ne.jp/~demodori/rabidrlydog1.htm参照ください!





同じラビを手がけた者として一言。色がとっても良いですね。小スケールを感じさせない丁寧な工作と塗装、是非見習いたいです。
2006.11.22 00:04 | URL | mapsmaps | 編集
工作は丁寧、塗装は綺麗。
言うことがないのでコメンテーター泣かせですよ(笑)。

ただ、一言申し上げるなら「上手な人がフツーに作った」という印象を受けたので、何かもっと冒険ポイントがあっても良いかな、とも思いました。



2006.11.22 02:08 | URL | DIO | 編集
1/48というコンパクトなサイズにボトムズの世界観が凝縮した力作ですね。
実はタココン5出品作で個人的に一番好きな作品であります。
2006.11.23 08:38 | URL | カン・ユー | 編集
すごく綺麗で、これがラビドリーのイメージ!って感じが伝わってきます。
実はタココン4の時のスコープドッグもいいな~と思っていました。
台座の大きさを統一化してシリーズ化なんてどうでしょうか?
2006.12.11 21:32 | URL | KAT | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/21-d5d8d718


