ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.10 ラビドリードッグ/クワドリフェリオ
ラビドリードッグ

HN:クワドリフェリオ

スケール:1/24(?)

使用キット:マックスファクトリー ソフトビニールキット ストライクドッグ改造


私も人生で一度は作りたかった「ニーヨンラビ」(私事ハナシで恐縮ですが、大学受験で上京した際に、当時の吉祥寺『ラーク』様でHJ誌別冊ボトムズに掲載されたラビドリードッグの現物を見た時の感動と興奮は、本当に思い出深いのです)、キット発売時(多分94年でしたか…?)からやってみたかったソフビキットからのコンバージョンです。

ライフルや足部は、モグ工房様キットから一部複製を取って(怖れ多くて流用なんてできません)、加工しております。

関節可動化にあたっては、「神キット」バンダイ製1/20スコープドッグを流用しています。
このフレームをキットに固定する方法にあたって、エポキシパテより簡便な方法はないかと思案していて、『フレンドリープラスチック』(古いですね)を思い出し、同様の商品と思われる『自由樹脂』を使用いたしました。
少量ずつ温め、割り箸や調色スティックでフレームとソフビ本体を繋いでいきました。
パーツも汚れず、失敗のリスクも少なくおススメです♪

模型も写真もイマイチで恐縮です。
ボトムズはきっと一生色褪せず付き合えそう、引き続き皆様と模型を楽しんで行きたいと思います。

t10_quadri_rabi_01.jpg

t10_quadri_rabi_02.jpg

t10_quadri_rabi_03.jpg

t10_quadri_rabi_04.jpg


格好良いですね!
マックスファクトリーからソフビが発売されたら
こんな感じ?って想像してしまいます。
もう少し明るい画像が見たいと
思ってしまいました。
2011.12.23 08:21 | URL | ドーラ | 編集
ドーラ様

我ながら(アラを隠すにしても)いただけない画像でした・・・
せっかく見ていただいたのに申し訳ございません。

MAXソフビ+20ドッグ+自由樹脂、イケますよっ!

見ていただき、またコメントもいただきありがとしうございました。
2011.12.30 01:23 | URL | クワドリフェリオ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/205-c287747d


