ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.10 スナッピングタートル&スタンディングタートル(1/24タカラSAK使用)/BAHAMOUD
スナッピングタートル&スタンディングタートル(1/24タカラSAK使用)

HN:BAHAMOUD

スケール: 1/24

使用キット:1/24タカラSAK

かなり前に、タートルが再販されたので、各部改修しまして複製しました。
頭部・・・アップデートパーツのフードを7mmほど前に出し、レンズも4mmほど出しました。LEDも埋め込んで点滅します。
ボディー・・・胴体を立てに増して、2mmほどかさ上げ、前後幅詰め、各部ディティールアップ
ザック・・・スクラッチ      
腕・・・ガワラ曲げを再現、肘大型化、上腕はブルーティッシュドックの物に変更、肩ブロックは上下20mmほど調整可能、アームパンチはキットより4mmほど伸びるようにアルミ棒とポリキャップで接続、拳骨はバンタコの物を使用
ふんどし・・・アップデートの物を使用
もも・・・1mm幅増し
内部フレーム・・・スクラッチ
ふくらはぎ・・・形状はキットのままで、降着を仕込みました。、基部はφ3のキットポリキャップを取り付け
スワンピーフラッグ・・・基部の内部にキット手首のポリキャップを仕込みスクラッチ、下側は関節技のフレキシブルパイプを使用

  ブルーATカラーレシピ、
     青、、、、ガンダムカラー ブルー11 2本
     白、、、、ガンダムカラー ホワイト5          
     頭、、、、タカラダークグリーン

  緑亀カラーレシピ、
     緑、、、、ガイアライトグリーン+ガンダムカラーブルー12
     モモ、、、ミディアムブルー
     頭、、、、ガンダムカラーブラウン5

武器とおねえちゃんは間に合いませんでした。(涙)

t10_bhmd_turtle_01.jpg

t10_bhmd_turtle_02.jpg

t10_bhmd_turtle_03.jpg

t10_bhmd_turtle_04.jpg

t10_bhmd_turtle_05.jpg

あいかわらずキレイですね!
スマートなボディがBAHAさんらしくてステキ!!
2011.12.10 11:59 | URL | nori | 編集
すばらしいプロポーションにウットリです
腕のガワラ曲げいいですねー、カッコイイっす
2011.12.11 16:19 | URL | アイス | 編集
noriさん
  コメントありがとうございます。
  ボディーかさ上げはマイブームです。

アイスさん
  コメントありがとうございます。
  ヒジは、キットと同方向へも曲がりますが、ガワラの方がよく曲がるようになってます。
2011.12.11 22:14 | URL | BAHAMOUD | 編集
ガワラ曲げ!
ヤラレター!グッときます!!
でも正確にはカワラ曲げなのですがね(くやしまぎれ)w
プロポーションも素敵です!!
2011.12.16 00:39 | URL | tss | 編集
私もこのキットを持っております。
こんなに変わってしまうのですね。
制作の際はすべての点で参考にさせていただきます。
2011.12.17 15:50 | URL | k2000 | 編集
tss さん
  コメントありがとうございます。
大河原さんはこんな感じで曲げたかったのかは分かりませんが、ちょっと私が勝ったきがします。(笑)

k2000さん
  コメントありがとうございます。
  ボディーかさ上げをすれば、ガラッと変わりますね。
  ぜひとも、私が出来なかった、タンクを角ばらせたり武器の製作なども視野にお願いします。
  (バーグラリーがすごすぎなので製作の際にはぜひとも)
2011.12.18 07:23 | URL | BAHAMOUD | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/202-249ab19a


