ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.05 スコープドッグ準備稿/茂寺亜矢子
スコープドッグ準備稿

HN:茂寺亜矢子
使用キット:タカラ1/24スコープドッグ

ムービック刊「大河原邦男 DOUGRAM&VOTOMS DESIGN WORKS」に載っている準備稿をイメージして作りました。時間が取れず(と気分の問題で)志半ばでの投稿となりました。でもこんな形でしょ、色も白いし。
ということでよろしくお願いします(銃も含めて修正は後日どこかで)。

・・・ということで時間がやや過ぎましたが送らせていただきます。下塗りだけの塗装で恐縮です。

t9_modera_01.jpg

t9_modera_02.jpg

t9_modera_03.jpg

t9_modera_04.jpg

以前より作られている統一されたバランス。
あと少しの完成、残念でした。
スコープドッグ準備稿を作ろうとするのがすごいです。
よく見ると、ストロングバックスチックなパーツがちらほら見えて、
1/35に始めて出たキットの由来の、
”どれが主人公機が分からないから、かっこいいのをとりあえず”ってのが頭をよぎりました。
私もいつか挑戦したいです。
2010.12.09 21:47 | URL | BAHAMOUD | 編集
>BAHAMOUD様
所用で来た渋谷のネットカフェからコメントします。
コメントあらがきゆいございます。ストロングバックス(昔バッカス)のテイストや「ペールゼン・ファイルズ」版、「コマンドフォークト」にもつながる箇所がありなかなか侮れないデザインです。初期稿なので1/24とディテールが同じなのはおかしいのですが、完成したときにその理由を書きたいと思います。準備稿にはもう数種類あるのでそれもいつかはやります。
2010.12.11 11:21 | URL | 茂寺亜矢子 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/189-aba422e4


