ファンタムクラブ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.05 レスキュードッグ&ファイヤートータス/火水伝文
レスキュードッグ&ファイヤートータス

HN:火水伝文

使用キット:タカラトミー製1/24スケールスコープドッグ・1/24スケールスナッピングタートル

コメント:ATを使って消火活動や人命救助を行うのがあれば面白いと思い、製作しました。
     
     ファイヤートータスはレンズフードと腰の前掛けをウェーブから発売されていた
     スナッピングタートル用のアップデートパーツに変更。
     背中にあるキャノン砲は放水銃で、コトブキヤのパーツとエバーグリーン社の
     プラパイプの組み合わせです。
     先端の金色はミニ四駆のFRPプレートの付属品。
     回転灯はQサーベルのクリアーパーツからで、脚部のスワンピークラッグはプラ板で作った装甲板に変更。
     取り付け方法はキットのままで棒を金属製にしました。
     足のタイヤはエアロミニ四駆の小径タイヤです。
    
     レスキュードッグはバイザーや足を短く詰めたりして、
     顔のカメラはプラ板や市販のディテールアップパーツを使って作り直しました。
     背中のザックはプラパイプやプラ板等で。
     両腕についている大型のクローアームは瓦礫の撤去作業などに使います。
     プラ板とプラ角棒で製作し、一昔前のガンプラに使われてたポリパーツを使って可動式に。

     色は両機共にタミヤのフラットレッド。
     シルバーはトータスがタミヤのクロームシルバーでドッグは鉄道カラーのアルミシルバーです。

t9_himitsu_01.jpg

t9_himitsu_02.jpg

t9_himitsu_03.jpg

t9_himitsu_04.jpg

t9_himitsu_05.jpg

t9_himitsu_06.jpg

t9_himitsu_07.jpg
スポンサーサイト

  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://phantam.blog83.fc2.com/tb.php/185-7dcdc33d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。